信作(林遣都)&百合子(福田麻由子)を視聴者も大いに祝福! 「スカーレット」が視聴熱デイリー1位を獲得

2020/01/22 16:45 配信

1月21日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

1月21日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、1月21日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位「スカーレット」には視聴者から「信作よく言った!」「もらい泣きした」などの感想や祝福が

【画像を見る】1位「スカーレット」には視聴者から「信作よく言った!」「もらい泣きした」などの感想や祝福が

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)8175pt

1月21日放送の第92話は、主人公・喜美子(戸田恵梨香)の妹である百合子(福田麻由子)と信作(林遣都)の恋の進展が注目された。

喜美子は照子(大島優子)、信作と夜通し語り明かして朝を迎える。そこで出た信楽焼のカケラの話を胸に、小皿作りを再開して集中する。

一方、信作は喜美子や照子からのアドバイスを思い出し、百合子に電話をかける。普段と違う信作の行動に違和感を覚える百合子。破談かもしれないと不安な気持ちを三津(黒島結菜)に伝えつつ、信作の家に向かう。

今にも泣き出しそうな切ない表情をした百合子を前に、信作は結婚を前提にした交際を2人で多数決で決めたことを振り返り、「そんなんアカンなぁ思て」と告げる。

視聴者がやきもきするなか、信作は「悪いけど…言うわ、はっきり」と続け、百合子をしっかりと見つめながら「結婚してください」とプロポーズした。

「3回ゆうたる」と「結婚してください」を繰り返した信作。そして「百合子、かわいい。大事にしたい、好きや。ほやからな、ゆっくり夫婦になろう」と言うと、百合子は涙を流しながら「ありがとう…ありがとう。うちも3回言う!ありがとう!」と結婚を承諾した。

SNSは「信作よく言った!」「もらい泣きした」などの感想とともに、祝福の声であふれた。

2位“恋つづ”では天童(佐藤健)のギャップに視聴者もキュン! (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組