<奈緒>美しい“透け感”衣装で登場!「最初は自分の声に慣れるのが…(笑)」流れ星役に挑戦

2020/01/30 21:42 配信

奈緒がプレス発表会に登場した

奈緒がプレス発表会に登場した

女優の奈緒が、1月30日に東京都内で行われた「コニカミノルタプラネタリウム『流星たちの物語』公開記念プレス発表会」に登場。高杉真宙と共に発表会後の囲み取材に応じ、収録秘話などを語った。

「流星たちの物語」は、高杉と奈緒がメインキャストの声を担当し、挿入歌・エンディング曲を中島美嘉が担当するプラネタリウム作品。

離れ離れになってしまった2つの流星の“かけら”たちが運命に導かれ、長い年月の後に地球・深海で再会するファンタジックラブストーリーで、「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」1周年を記念して製作された。

ドラマ「あなたの番です」(2019年、日本テレビ系)では“尾野ちゃん”こと尾野幹葉を演じ、かわいらしい見た目に反し、“奇行”のオンパレードで視聴者を驚かせる怪演ぶりが話題となった奈緒

現在も公開中の主演映画「ハルカの陶」や、放送中のドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビほか)などで幅広い演技を披露している。

演技力には定評がある奈緒だが、声優経験は今のところ少ないようで、流れ星/石という特別な役に「声だけでの表現で皆さんに伝わっているのかが難しいところでした。自分の声を聞きながらやるというのもなかなかないので、まず自分の声に慣れるのが最初は…(笑)。私ってこういう声だったんだ、と思いながら撮影が始まりました」と振り返った。

プラネタリウムならではの苦労も? (2/2)

「コニカミノルタプラネタリウム『流星たちの物語』」
【HP】https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/program/planetarium/winter_19_2/

◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物