閉じる

細田善彦、佳久創がお互いの裸を褒め合う!「お尻の筋肉がすごい!!」

2020/01/23 20:09

細田善彦と佳久創が、温泉ドラマ「週末オトコ温泉同好会」の見どころなどを語る
細田善彦と佳久創が、温泉ドラマ「週末オトコ温泉同好会」の見どころなどを語る (C)テレビ大阪

細田善彦佳久創が出演するドラマ「週末オトコ温泉同好会」(昼1:30-2:30)が、1月25日(土)にテレビ東京系でオンエア。放送を前に、細田と佳久が見どころなどを語った。

男2人による温泉ツアーへ


「週末オトコ温泉同好会」は、“ひとり温泉巡り”が趣味の超ヘリクツ男・光彦(細田)と、生粋の遊び人で元ヤンキーの龍太郎(佳久)による、男2人の温泉ドラマ。

3連休の朝、光彦は前々から計画していた関東~関西を巡る「弾丸温泉ツアー」に出発しようとするが、中学時代にいじめられていた元ヤンの龍太郎にばったり会ってしまう。

突然、「暇だし、一緒に行くわ!」と言い出す龍太郎。断り切れない光彦は、絶望的な気分で龍太郎と男2人の温泉ツアーに出かけることに…。

光彦役:細田善彦、龍太郎役:佳久創が撮影を振り返る


――演じられた役の印象を教えてください。

細田:僕からすると光彦は温泉好きはもちろんなんですけど、すごくチャーミングで、ただ甘えん坊気質な人間なのかなと思いながら演じさせていただきました。

佳久:最初に佐野龍太郎の役をいただいた時、元ヤン役と聞いていたのですごい悪い役なのかと思ったんですけど、台本を読んでいくうちにすごい憎めない、人思いな温かいキャラクターだなと思ってやりたくてたまらなくなりました。

それを今回演じる上で少し心配だったのが、細田さんとの初めての共演です。先輩なのであんまりいじることはできないなと思っていたんですが、撮影になるとすごい引っ張ってくれてアドバイスもすごいしていただいて。

すごく僕自身もためになり、成長できた大好きな作品なので、ぜひ皆さんにもそういったところを楽しんでいただけたらなと思います。

――5カ所7温泉の旅で、印象に残った温泉はありますか?

細田:どこもほんとに素晴らしかったんですけど、プライベートでもう1回行きたいなと思ったところは、大阪の山奥(能勢)にある三空海温泉に行きたいなと。温度が2種類の小さなお風呂があって、交互に入るのがすごい気持ちかったですね。

そこの温泉の窓から見た景色も素晴らしく、気持ち良かったですね。温泉好きではあったんですが、今まで漠然と温泉という感じだったのが、今回光彦という役を通して温泉について調べていくようになって泉質とかも気になるようになりました。

pH値の機械を壊してしまったことについて、徳岡さん(徳岡敦朗チーフプロデューサー)がずっと言ってくる(笑)。pH値を調べる機械なので防水かと思ってたんですけど、水につけてもいいのは先端だけだったらしく。pH値を取るシーンで電源がつかないというアクシデントを起こしてしまいました(笑)。

先ほど本編を見ながら記者会見の準備をしていたんですけど、本来pH値が光るところが光っておらずすごく反省しております(笑)。ですので 、pH値の取り方はすごく学ばせていただきました。

佳久:僕的には、宝生苑の温泉がすごい景色が良くて、海が見渡せて何より美肌効果が魅力的でした。やっぱりお肌を気にします、そろそろ年なので(笑)。白くなれーと思いながら(笑)。

いろんな温泉が知れて良かったです。僕は1人だと寂しいので、また誰かと行けたらなーと思います。

――温泉で2人の距離感は縮まりましたか?

佳久:僕はお酒を飲むと距離が近づくなぁと思っていたんですが、温泉もすごくいいなと思いました。裸の状態で腕を肩に回すというのは、心の距離もグッと縮まりますね。

細田:あまりにも佳久さんの体がすごくて、僕はあまり自分より大きい人に出会わなかったりするので、すごく包まれてる感じがして新鮮でした。今まで味わったことない感覚です。

僕も身長は182cmくらいあるので包み込む方だと思っていたら初めて包み込まれて、これもアリかなぁと思いました(笑)。

下に続きます
ドラマ「週末オトコ温泉同行会」
1月25日(土)昼4:00-5:15
テレビ東京系にて放送

<スタッフ>
監督:松本剛樹(BUDDY)
脚本:有働佳史
主題歌:Cloque.「僕らの愛の歌」
プロデューサー:榎本暁子(テレビ大阪)
チーフプロデューサー:徳岡敦朗(テレビ大阪)

<キャスト>
細田善彦、佳久創、小寺真理ほか

【HP】tv-osaka.co.jp/sp/otoko-onsen/

◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

画像一覧
1

  • 細田善彦と佳久創が、温泉ドラマ「週末オトコ温泉同好会」の見どころなどを語る

関連番組

No Image

週末オトコ温泉同行会

関連人物

  • 細田善彦

    細田善彦

  • 佳久創

    佳久創

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る