細田善彦、佳久創がお互いの裸を褒め合う!「お尻の筋肉がすごい!!」
徳岡敦朗チーフプロデューサーコメント
番組は、寒い季節で温泉が恋しくなり、普通なら温泉旅番組をやったりするんですけど、今回は1回ドラマでチャレンジしたいなという思いで撮影に取り掛かりました。
ですので、1時間の旅番組で5カ所7温泉というのは出せないんですけど、そこにドドっと弾丸ツアーみたいな感じで男2人が旅していくという形になりました。
お2人の役の基本設定は東京の人で、熱海から始まりレトロな温泉マニアの聖地、自宅が温泉として開放されている所、超美肌の湯、山奥のポツンと一軒湯、海の絶景温泉に行ったりします。三重県の賢島から大阪・高槻の摂津峡~能勢に行ったり、最後は淡路島のホテルニューアワジに行きました。
細田さんの役柄は超ヘリクツ男の温泉オタクという設定で、かなり他人に対して心を閉ざしていてちょっと面倒くさい感じの彼なんです。
彼が週末に毎週毎週温泉に1人で行くという中で、彼の朝のルーティンで蕎麦を食べてから温泉に行くのですが、そこでたまたま中学の時にいじめられていた佐野龍太郎に会ってしまい、一緒に温泉旅行に行くという物語です。
男2人の旅ということで、そこにいろんなストーリーが入ってくる中で段々光彦が自分の殻を破っていって、最後は中学時代の初恋相手の東雲茜に告白しにいけるのだろうか!?というストーリーになっております。
1つ言いますと、大阪のスタッフでドラマを撮りたかったという僕の思いがあって、今回は撮影スタッフを全て大阪のスタッフにしました。いろいろ不手際があって、お2人には迷惑をお掛けしたんですが、なかなかのいい感じの仕上がりになったのではと自負しております。
見どころとしては、温泉がメインではありますが、裸の2人が出ます。見ていただいたとおり、筋肉美がすごいなと。佳久さんは昔ラグビーをやっていて、今も鍛えていとるということで、スタッフ曰くゴリマッチョというらしいです(笑)。
とはいえ、細田さんもこうやって見ていると着痩せするタイプなんですけど、脱いだらすごいです。ボクサーみたいな体をしていて、細マッチョというみたいです(笑)。ですので、ひ弱な光彦の役にちょっと合わへんなっていうところはあったんですけど、作ってる僕が言うのも変ですが、2人の肉体美が1番の見どころかなと思います(笑)。
1月25日(土)昼4:00-5:15
テレビ東京系にて放送
<スタッフ>
監督:松本剛樹(BUDDY)
脚本:有働佳史
主題歌:Cloque.「僕らの愛の歌」
プロデューサー:榎本暁子(テレビ大阪)
チーフプロデューサー:徳岡敦朗(テレビ大阪)
<キャスト>
細田善彦、佳久創、小寺真理ほか
【HP】tv-osaka.co.jp/sp/otoko-onsen/
◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆