中山美穂、デビュー35周年特番決定!デビュー当時の“交換日記相手”も登場

2020/01/23 14:42 配信

デビュー35周年を記念して、ラジオの特別番組が決まった中山美穂

デビュー35周年を記念して、ラジオの特別番組が決まった中山美穂

文化放送では、中山美穂のデビュー35周年を記念した特別番組「中山美穂“Neuf Neuf”ラジオ~中山美穂35年の軌跡~」を、2月22日(土)夜6時より放送することが決定した。

1985年に、自身の主演ドラマの主題歌「C」でCDデビューを果たして以来、トップアイドルとして、そして女優としても活躍してきた中山が、35周年の節目を迎え決定した1時間にわたる記念特番は、そんな彼女の軌跡をたどるスペシャルプログラム。

パーソナリティの中山に加え、彼女のデビュー当時に番組企画で交換日記を行うなど、本人をよく知る人物として吉田照美が番組冒頭から登場する。

放送では、年代ごとの中山を、当時のエピソードやヒットナンバーとともに振り返る。

なお、番組タイトルの「“Neuf Neuf”ラジオ」は、2019年12月に約20年ぶりにリリースされたニューアルバムのタイトル『Neuf Neuf(ヌフヌフ)』(Neuf=フランス語で“新しい”)に由来。放送では同アルバムからの楽曲もオンエアしていく。

文化放送「文化放送サタデープレミアム 中山美穂“Neuf Neuf”ラジオ~中山美穂35年の軌跡~」
2月22日(土)夜6:00-6:57
パーソナリティ:中山美穂
パートナー:吉田照美
中山美穂オフィシャルサイト: https://nakayamamiho.com/

関連人物