<マツコ会議>コスプレイヤーに人気の“コスプレ旅館”から中継!「女装と似てる」とシンパシーも

2020/01/25 09:00 配信

1月25日(土)放送の「マツコ会議」は“コスプレ旅館”から中継

1月25日(土)放送の「マツコ会議」は“コスプレ旅館”から中継

(C)NTV

1月25日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)は、コスプレイヤーが殺到する栃木・那須にあるコスプレ旅館から中継する。

創業50年以上のアットホームな旅館が、なぜコスプレイヤーに人気なのか。その理由に迫る。

元々コスプレイヤーだった若おかみ

コスプレ姿で出迎えてくれた若おかみに話を聞くと、元々はコスプレイヤーだったという。

若おかみは、この旅館の娘で、売り上げ向上のために3年前から“コスプレプラン”を作り、コスプレ撮影目的の利用客は割引料金で宿泊できるなど、コスプレイヤーにはうれしい待遇で、冬場の閑散期でも売り上げが伸びたと明かす。

また、旅館の利用客が那須の観光名所でコスプレ撮影できるよう、地元の自治体などに逐一撮影申請をして許可を得ていると聞き、マツコデラックスは「うまいこと考えたわね若おかみ、これはみんな行きたがるわ」と感心する。

市町村や土木事務所の協力的な姿勢に、「コスプレってすごい市民権を得たのね」とマツコは続けた。

さらに、若おかみの影響でコスプレイヤーになったという夫も登場。その独特なキャラを持つ夫に、マツコは思わず困惑してしまう。

夫婦で年間40万円をコスプレに使う (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物