瀧内公美と神尾楓珠がSNSの“裏アカ”から一夜を共に… 映画「裏アカ」メインキャストが決定!

2020/01/24 11:00 配信

6月12日(金)より全国にて順次公開される映画「裏アカ」。このほど、本作のメインキャストが発表され、瀧内公美神尾楓珠の出演が明らかになった。

映画「裏アカ」で、瀧内公美が“裏アカ”で自分を開放していく女性を熱演!

映画「裏アカ」で、瀧内公美が“裏アカ”で自分を開放していく女性を熱演!

木村大作降旗康男原田眞人、成島出ら、日本を代表する数々の名監督の下で助監督を務めてきた加藤卓哉が、TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015で準グランプリを受賞した本作でついに監督デビュー。

題材となるのは、今の社会や時代が持つ二面性を象徴する“SNSの裏アカウント”。裏アカウントを通して出会う男女の姿から、現代に生きる者が抱える葛藤や欲望、そして性への衝動を赤裸々に描き出し、観る者の心に突き刺さるセンセーショナルな人間ドラマを描き出す。

今注目の実力派俳優が逢瀬を重ねる男女に!

【写真を見る】神尾楓珠は、「映画の中の出来事が身近にも起こっているかもしれないと感じました」と、本作の見どころをアピール!

【写真を見る】神尾楓珠は、「映画の中の出来事が身近にも起こっているかもしれないと感じました」と、本作の見どころをアピール!

主演は、映画「火口のふたり」(2019年)で数々の映画賞にノミネートされるなど、確かな演技力で今注目を集めている瀧内公美。思い描いていたものとは違う毎日に行き場のない気持ちを抱え、ふとしたきっかけでSNSの裏アカウントにハマっていく女性をリアルに演じている。

相手役の年下の男には、話題のドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」などへの出演をきっかけにブレーク中の若手俳優・神尾楓珠。表の顔と裏の顔を巧みに使い分けながらも、心に深い闇を抱えて生きる複雑な青年を繊細に演じ切った。

その他、真知子が働くアパレルショップのバイヤー・佐伯崇役に市川知宏、年下のカリスマ店員・新堂さやか役にSUMIRE、社長の北村圭吾役を田中要次が務める。

さらに、真知子が訪れる大衆食堂「ふじ食堂」のシーンでは、神戸浩松浦祐也仁科貴ふせえりといった個性豊かな俳優陣が揃って出演する。

メインキャスト二人からコメント! (2/2)

■映画「裏アカ」
6月12日(金)より全国にて順次公開
http://www.uraaka.jp/

関連番組

関連人物