“くびれスト”川崎あや「最後にして最高の写真集」アザーカット解禁! “代名詞”のハイレグも

2020/01/24 06:05 配信

3月に引退することを発表している川崎あや

3月に引退することを発表している川崎あや

自慢のくびれを武器に“くびれスト”としてさまざまな雑誌のグラビアを飾り、人気絶頂の中での引退宣言で話題を集めている川崎あやが、1月23日に引退写真集「ジャパニーズ グラビア」(集英社)を発売。このほど本作のアザーカットと、写真集発売に当たっての川崎のコメントが到着した。

写真集発売を迎え、川崎は「最後にして最高の写真集が出来たと思います。定番の水着やハイレグあり、変わった衣装もあり、いろんな物で隠す面白グラビアありで160ページもあるので飽きずに見てもらえると思います!」とコメント。

続けて「今回、ヤングジャンプ編集部初となる紙版写真集と電子版写真集の同時発売となっています。どちらの良さもあるのでぜひ、どっちも買って見てほしいですね」とアピールした。

“挑戦”がテーマだというラスト写真集。「ジャパニーズ グラビア」というタイトルに込められた思いについては「日本のごく小さなジャンルである『グラビア』という中で5年間、活動してきました。今回の撮影チームはいつもの週刊ヤングジャンプ撮影チームと同じで、『グラビアとは』をテーマにみんなに投げ掛けるように毎回いろいろなことに挑戦し続けてきました。

ラスト写真集でも新しいことに挑戦していて『これが日本のグラビアだ』と言い切れるような内容になっているので、その自信も込めてタイトルをつけました」と明かした。

ヌーディストビーチでも撮影! (2/2)

「ジャパニーズ グラビア」(集英社)
発売中
(C)TakeoDec.

関連人物

画像で見るニュース