“よしお兄さん”&“りさお姉さん”がドラマ初共演!「いつも通りにやるのが1番」変わらないチームワークを披露

2020/01/23 19:16 配信

よしお兄さん、りさお姉さんがドラマで初共演!

よしお兄さん、りさお姉さんがドラマで初共演!

2月1日(土)にスタートする前田敦子主演のドラマ「伝説のお母さん」(毎週土曜夜11:30-0:00、NHK総合)に「おかあさんといっしょ」(毎週月~土曜朝8:00-8:45、NHK Eテレ)に出演していた、小林よしひさ上原りさがドラマで初共演することが分かった。

本作は、かねもとによる同名コミックをドラマ化した“RPG子育てストーリー”で、ロールプレイングゲームの世界に生きる“伝説の魔法使い”メイ(前田)が、平穏な日々の中で第1子を出産するも、魔王(大地真央)の封印が解かれ復活したという知らせが届き、家事に育児に冒険に奮闘しながら「育児」と「世界平和」の両立を目指す姿を描く。

今回出演が発表された小林と上原は、体操とうたが得意な魔界のタレントで、魔王が人間界について学ぶためのDVDシリーズに登場する魔界のお兄さん、お姉さんを演じる。

小林は「最初は『おかあさんといっしょ』の“よしお兄さん”が出ているっていう感覚でご覧になると思うんですけれども、またちょっと違ったコミカルな部分と、“魔界のお兄さん”っていう面白さを感じていただけたら」とコメント。

上原は「このドラマをきっかけに、旦那さんと奥さんが一緒に子育てしていけるような、気づきがある作品になると思いますので、メッセージを感じていただきたいです」と語った。

よしお兄さん、りさお姉さんコメント全文! (2/2)

「伝説のお母さん」(全8回)
2月1日(土)スタート
毎週土曜夜11:30-0:00
NHK総合にて放送

【原作】
かねもと「伝説のお母さん」
【脚本】
玉田真也、大池容子
【主演】
前田敦子
【制作統括】
松川博敬(「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」)
篠原圭(「腐女子、うっかりゲイに告る。」)
【プロデューサー】
上田明子(「腐女子、うっかりゲイに告る。」)
【演出】
村橋直樹(「透明なゆりかご」)
佃尚能
二見大輔

関連番組

関連人物