舞台「少年陰陽師」キャスト陣のコメント到着!堀之内仁「本番まで全力で稽古に臨みたい」
今回の作品についての印象について
堀之内:原作を読み、妖と対峙する時や彰子を守る時の昌浩はどの時代でも変わらずとても頼もしいと感じました。また、昌浩が代々続いてきた大陰陽師の血筋である安倍の家に生まれ育った責任感・重圧を感じている部分は大きな役を頂き緊張している今の僕に少し似てるのかな、と勝手に親近感を覚えながら原作を読み進めていました。そして僕も十二神将が作るご飯が食べたいです(笑)
高橋:原作やアニメを拝見させて頂いたのですが、彰子の素直で優しくて女性らしい姿に心を打たれました。世界観全てが素敵で舞台で表現できるのがとても楽しみです。読めば読むほど早く演じたいなと思いました!
出演に対しての意気込み
堀之内:本編と現代編の昌浩はそれぞれ違ったキャラクターなのに、どこか似ているところがある。そんな役を演じるのはプレッシャーに感じる部分もありますが、原作を応援して下さっている方々が観ても違和感のない昌浩で舞台に立てるよう、本番まで全力で稽古に臨みたいと思います。
高橋:少年陰陽師現代編の舞台に出演できること本当に光栄です。私自身2.5次元作品に携わるのは初めてで、原作も大事に新しいものを作って行きたいです!どんな演出になるかドキドキで今からとても楽しみです!彰子としてたくさんのことを表現できるように稽古場で沢山勉強しつつ、自分自身も成長していけるように頑張ります!
お客様へメッセージ
堀之内:このコメントを見てくださっているということは、おそらく舞台「少年陰陽師 現代編」に少しでも興味を持って下さったのだと思います。ありがとうございます。皆様の期待を裏切らない舞台をお見せできるよう、スタッフ・キャスト全員で作り上げたいと思います。どうぞお楽しみにしていてください!
高橋:2020年になって初めて出演させて頂く舞台です。今年も良いスタートをきれるように精一杯頑張ります!キャスト、スタッフさんみんなで力を合わせて最高のものを観に来てくださるお客様にお届けできるように頑張っていきますので、皆様のご来場お待ちしています!
2月22日(土)~3月1日(日)
築地本願寺ブディストホールにて公演
https://buddhisthall.com/
■キャスト 堀之内仁、輝海、植田慎一郎、松田裕、高橋希来、和泉元彌、松本梨香、小杉十郎太 ほか
[HP]https://shounen-onmyouji-genstage.jp/index.html
[公式Twitter]@shouon_genstage