信作と百合子のイチャイチャ電話に「見てるほうがたまらん!」と視聴者悶絶!<スカーレット>

2020/01/24 17:05 配信

【写真を見る】信作と百合子のイチャイチャ電話が話題となり「スカーレット」が視聴熱TOPに

【写真を見る】信作と百合子のイチャイチャ電話が話題となり「スカーレット」が視聴熱TOPに

WEBサイト ザテレビジョンでは、1月23日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)8296pt

1月23日に第94話が放送された。かわはら工房の電気窯が故障。喜美子(戸田恵梨香)が作陶した大量の小皿は期日に間に合わせねばならず、照子(大島優子)の好意で丸熊陶業の窯で焼いてもらうことに。八郎(松下洸平)は信楽焼のカケラの色を出したいと願う喜美子に、薪で焼く穴窯を造ることを提案する。

一方、正式に結婚のあいさつをしたい信作(林遣都)と百合子(福田麻由子)だが、窯の故障騒ぎでタイミングを逃す。

第92話でのプロポーズ場面で、視聴者から大いに祝福が寄せられた信作と百合子。今回は喜美子らが窯のことでバタバタしていたため、結婚のあいさつを先送りにすることに。そのことを夜に電話で話す二人。

信作が「電話はいややな、会いたいな。たまらんな…」と言うと、「うちも…たまらん。会いたい」と百合子。さらに「会いたい」の応酬を重ね、視聴者は「見てるほうがたまらん」「かわいすぎか!」と盛り上がった。

ラジオDJ役でヒロシが(声だけ)サプライズ出演!<ゆるキャン△> (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組