二宮和也、山田涼介、知念侑李、永瀬廉の最強すぎる4人パーティ結成か!?<VS嵐>

2020/01/24 17:00 配信

「VS嵐」が1位に

「VS嵐」が1位に

WEBサイト ザテレビジョンでは、1月23日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)12029pt

1月23日は、対戦相手に劇団ひとり、ダチョウ倶楽部・上島竜兵、指原莉乃ら「太田プロ軍団」が登場。嵐チームのプラスワンゲストには、Hey! Say! JUMP・山田涼介が加わり、ジャニーズと太田プロダクションの事務所対決となった。

番組進行の“天の声”から後輩である山田について聞かれると、大野智が「涼ちゃんてさ、休みあるの?」と質問を。昨年は映画2作品、ドラマ2作品、ツアーが続いたという忙しさに、嵐メンバーも驚いていた。

すると「友達いる?そんだけ忙しいと遊べないでしょ」と相葉雅紀。山田は「いますよ」と反論し、グループのメンバーである知念侑李の名前を言うと、松本潤から「友達じゃない、メンバー」とツッコミが入った。

一方、山田は仲が良い先輩として、二宮和也の名前を挙げた。オンラインゲームを楽しんでいると明かし、「オンライン上で先輩後輩じゃない会話をする」とも。二宮は「そこにも必ず知念はいるからね」と暴露した。

さらに櫻井翔が「そのグループに他にジャニーズの人いないの?」と聞くと、山田は「最近新加入したのはKing & Princeの永瀬廉」と答えた。しかし二宮は永瀬とはまだ一緒にゲームをしておらず「俺はまだやってない。俺はそんなキラキラした子とは会っていない」と言うと、山田は自分を指さしながら「まだキラキラしてる!」と返して笑いを誘った。

そんな山田は、最終対決のベルトコンベアーに乗って流れてくるターゲットをボールを蹴って倒す「キッキングスナイパー」で大活躍。

かつて、サッカーチームの湘南ベルマーレのジュニアユースに所属していた山田。過去に本番組に登場したときもそのことが紹介されたが、「いいとこなし」で「そろそろベルマーレから苦情が入るんじゃないか」と心配したことをきっかけに、全6ゲームのうち、最初の3つを1人で担当することに。

プレッシャーがかかった山田だったが、3つともパーフェクトで倒し、嵐に促されてその後も山田1人で行った。結果、4つのパーフェクトを出して、嵐チームの勝利に貢献した。

謎解き大好き佐藤健が難問クイズに挑戦!<櫻井・有吉THE夜会> (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組