Snow Man・阿部亮平、クイズに全問正解で300万円獲得「メンバー全員で高級なお寿司を食べたい」

2020/01/24 20:00 配信

“Snow Manの秀才”阿部亮平が、史上二人目となる全問正解を達成!

“Snow Manの秀才”阿部亮平が、史上二人目となる全問正解を達成!

1月24日(金)放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」にてSnow Man阿部亮平が全問正解し、番組史上二人目となる賞金300万円を獲得した。

阿部は小学5年生でジャニーズ事務所に入所。「自分に目立った取り柄がないなら勉強キャラをつけよう」と勉学に励み、上智大学理工学部に進学した。そして大学院を修了した後、合格率4パーセントの気象予報士試験を突破するという“Snow Manの秀才”だ。

クイズに参加した阿部は、エアコンの暖房を使って効率よく部屋を暖める方法を問われ、気象予報士ならではの知識で見事な解答を披露。

途中、一番小さな国宝を問う問題では「全くわからない」とお手上げ状態となるが、スタジオの子どもたちの助けを借りてクリアし、最終問題に挑戦。トータルで11問の連続正解を達成し、史上二人目となる賞金300万円を手にした。

賞金の使い道はお寿司!「デビューの祝杯をあげたい」 (2/2)

「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」
毎週金曜夜7:00-7:56
日本テレビ系にて放送

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆

関連番組

関連人物