NMB48“次世代エース”梅山恋和「NMB48のセンターを目指したい」ソロコンで決意新たに
NMB48・梅山恋和のソロコンサート「梅山恋和ソロコンサート ~笑梅繁盛で餅もって恋!~」が1月25日、東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開催された。
梅山は、AKB48の最新シングル『サステナブル』のカップリング曲で、次世代メンバー選抜の「48グループNEXT12」でダブルセンターを務めるなど、大注目の16歳。
ライブレポート
アリーナ席のおよそ3分の1が女性エリアになるなど、多くの女性ファンも詰め掛けた会場にOvertureが流れると梅山が和服風の衣装で杵と臼とともに登場し、1曲目に『わるきー』を披露。
お餅好きで知られる梅山は「重くて餅つきできないー。誰か餅ついてくださいー」と言うと、お笑い芸人のクールポコ。の二人がステージに登場。その後の『ワロタピーポー』では客席にお餅をまく演出も。
MCでは「緊張の向こう側、“緊張オブ緊張”みたいな感じだったんですけどオープニングから盛り上げて下さって一気に不安がぶっ飛びました」と客席に挨拶。
その後、赤と白のロリータファッションで登場し『夢でKiss me!』『ハート型ウイルス』『キャンディー』『やさしくするよりキスをして』を連続で披露し、キュートでメルヘンな世界で観客を魅了した。
続く常識クイズコーナーでは「日本の首都はどこ?」という問題に「大阪?」と答え観客を笑わせたが、18問中6問を正解してみせた。
さらに、コント映像「梅山恋和 七変化」が流れると、梅山が“河童”“地蔵”“ブルゾンちえみ”などさまざまなキャラクターに変身。シュールなボケとかわいさで会場を笑いに包んだ。
続いて、マイケル・ジャクソン風の衣装で登場し、『Dear J』などダンスナンバーをクールにパフォーマンス。
インタビュー映像が流れると、グループ加入から現在までを振り返り、「かわいいだけじゃ許されない。何か武器が無いと。何かを探していけたら」と決意を新たにした。
最後のブロックでは、『最強ツインテール』のチェック柄の衣装を身にまとい、『オネストマン』『高嶺の林檎』と盛り上げ、ラストに『大声ダイヤモンド』を披露し本編を締めくくった。