中居正広、鶴瓶の発言に「たまたま当たっちゃったのよ」!

2020/01/29 11:28 配信

中居正広が司会をつとめる「ザ!世界仰天ニュース」にアンタッチャブルが出演

中居正広が司会をつとめる「ザ!世界仰天ニュース」にアンタッチャブルが出演

1月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に、お笑いコンビのアンタッチャブル(山崎弘也柴田英嗣)が、コンビで実に11年ぶり7回目の出演を果たした。

MCの中居正広から「アンタッチャブルの二人はどうだった? 反響すごかったですか?やっぱり」と、昨年11月、10年ぶりの漫才をしたことについて振られると、山崎は「いやいやいや、ほんとね、おかげさまで」と言い、柴田は「逆にこんなに皆さんが期待してくれてたんだなっていうことを知って嬉しかったですね」と感謝の言葉を述べた。

これに笑福亭鶴瓶が「触れたらあかんって思ってたからね、この二人を」と、長年ソロでやってきた二人の関係を今更聞けなかったと言うと、山崎が「コンビ名がね、アンタッチャブルだから」と、アンタッチャブルの言葉としての意味「触れられない」にかけていると説明しドヤ顔。

するとこの鶴瓶の言葉に中居が「たまたまだから。たまたま。たまたま当たっちゃったのよ」とバットを振るゼスチャーを見せると、柴田が「師匠ですよ、大師匠!」とツッコミ、中居が鶴瓶に「(語意の)アンタッチャブルとかけたんですか?」と確認。

これには鶴瓶も「当たり前やろ!」と、呆れた様子で中居にツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

次回の「ザ!世界仰天ニュース」は2月4日(火)夜9:00より。内容は「芸能人苦労話SP」を放送予定。

「ザ!世界仰天ニュース」
毎週火曜夜9:00-9:54
日本テレビ系で放送
※2月4日(火)は2時間SP(夜9:00-10:54)

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物