<ダウンタウンDX>ぺこぱ、松本人志が名付けた“ノリツッコまない漫才”に至るまでの日々を明かす

2020/01/30 15:34 配信

1月30日(木)放送の「ダウンタウンDX」より

1月30日(木)放送の「ダウンタウンDX」より

(C)YTV

1月30日(木)放送の「ダウンタウンDX」(夜10:00-11:00、日本テレビ系)には、各業界からブレイク間近の次世代スターとして、ジャニーズJr.の美 少年・岩崎大昇と、HiHi Jets・高橋優斗が登場。さらに、2019年の「M-1グランプリ」の第3位となったぺこぱ、「キングオブコント」ファイナリストのネルソンズも登場。

【写真を見る】ぺこぱ・松陰寺太勇がダウンタウンとともに司会席に挑戦!

【写真を見る】ぺこぱ・松陰寺太勇がダウンタウンとともに司会席に挑戦!

(C)YTV

「ツッコミなのにツッコまない漫才」と2019年M-1グランプリで、話題となったぺこぱ松本人志が命名した、「ノリツッコまない漫才」をスタジオにて披露。さらに、現在の漫才スタイルに至るまでの迷走の日々を語る。

ボケのシュウペイは、ツッコミ・松陰寺太勇の「優しいツッコミ」に慣れたことにより、浜田雅功のツッコミが怖いと告白。その流れから、ダウンタウンと共に松陰寺が司会席に挑戦することに。

また、「ジャニーズなのにダサい」と言われている高橋は、「私服がダサさそうなジャニーズランキング1位」に選ばれたのは「ダウンタウンDX」のせいだという。

全ての元凶は、3年前に出演した際、スタジオで「『私服がダサい』とイジられたせい」だと告白。岩崎は、舞台の合間に高橋の私服をドッキリで撮影していた。

岩崎は、「若い子が演歌を歌ったら面白いね!」とジャニー喜多川氏に言われ、始めたという演歌を熱唱。ジャニー氏から勧められた名曲・北島三郎の「与作」を初めて披露する。

現役プロ格闘家であり、YouTuberでもある朝倉兄弟の動画に芸能人は夢中!? (2/2)

ダウンタウンDX
毎週木曜夜10:00-11:00
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物