竹達彩奈の皮肉っぽい演技に坂上忍も「イラっとしました」
二人が収録で難しかったことは?
今回が洋画の吹き替えに初挑戦だったという竹達は「オリジナルの方の役者さんの息遣いに合わせてお芝居をしなければならないのでとても難しかったです。それに声がかぶっていて、声を聞きながらお芝居をするんですが途中でわからなくなるので、すごく集中力が必要でした」と吹き替えの難しさを言及した。
また、坂上は「一人ずつ収録していて、僕が収録した時は竹達さんのが入っていたんですよ。それを聞きながらやるんですけど、少しへこむんです。うまくて…。うまいと感じるとネガティブな気分になって、プラスなことを考えられなくなってくるのにディレクターさんが僕のことを褒めてくれなくて、もうちょっと褒めてくださいよっていう気になりました」と収録でへこんだエピソードを語った。
映画「アングリーバード2」
同作は全世界40億ダウンロードの大人気ゲームアプリを映画化した作品。2016年に公開された「アングリーバード」の続編となる今回は、バード・アイランドとピギー・アイランド、2つの島を揺るがす大ピンチに、前作では対立していたトリとブタが力を合わせて危険なミッションに挑むノンストップ・アドベンチャー。
怒りんぼうのレッド、ピギー・アイランドとの戦い以来、島の平和を守っていた。ところがある日、ピッグ軍団のリーダー・レオナルドが休戦を申し出る。レオナルドによると、第3の島“イーグル・アイランド”に住むイーグルたちが、兵器を使い二つの島を滅ぼそうとしているという。そこでこれまで敵同士だったレッドとレオナルドは、力を合わせてお互いの島を守ることに。
前作に引き続き、坂上が主人公・レッドの日本語吹き替えを担当。また、竹達はチャックの妹・シルヴァー役を務め、本作で初の洋画吹き替えに挑戦している。
2020年1月31日(金)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックスにて限定公開
※一部劇場を除く
<スタッフ>
監督:サーオップ・バン・オーマン、ジョン・ライス
制作:ジョン・コーエン
<日本語版キャスト>
坂上忍、竹達彩奈、勝杏里、乃村健次、岩崎ひろし、山寺宏一、くじら
【HP】https://www.angrybird2-movie.jp/