閉じる

<スカーレット>視聴者「恐れていたことが…」松下洸平“八郎”が衝撃の決断

2020/01/30 12:15

「スカーレット」が1位
「スカーレット」が1位


WEBサイト ザテレビジョンでは、1月29日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)15328pt


1月29日に第99話を放送。二回目の窯焚きも失敗した喜美子(戸田恵梨香)は、あきらめずに三回目に向けて改善点を考える。だが、八郎(松下洸平)は経済的な負担を理由に穴窯を中断するよう告げる。

二人のやりとりを知らないマツ(富田靖子)が窯焚き費用をねん出するため内職を始めたり、信作(林遣都)が手伝いを買って出たりと、周囲は喜美子を応援する。

そんななか、百合子(福田麻由子)は結婚のあいさつのため信作を川原家に連れてくる。信作らしいコミカルなやりとりで正式なあいさつとはならなかったが、無事に報告が終了。視聴者もホッとした。

信作は帰り際に喜美子と八郎に向かって「ケンカ、してへんよな?」と問い掛けた。その後の5分は、衝撃の展開に。

縁側でみかんを食べながら話していた喜美子と八郎だったが、喜美子は「穴窯をやりたい。やめたくない」と宣言。「わかってくれたんちゃうんか…」という八郎と、しばらく押し問答が続いたが、「やらせてください」と頭を下げる喜美子。

さらに、預金通帳を持ってきて「積み立てな、全部は使わへん」と言っていると、八郎は「武志を連れて出て行くわ…」と去った。

「八郎は本当に出て行きました」というナレーションのあと、喜美子が山で拾った薪を運んでいるシーンで本話の放送は終了。

喜美子の穴窯にかける熱情があふれ出した様子に視聴者も息をのんで見守ったが、八郎が家を出て行くと、「恐れていたことが…」「もう戻ってこないのかな」といった声が寄せられた。

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


画像一覧
5

関連番組

スカーレット

出演者:戸田恵梨香 北村一輝 富田靖子 桜庭ななみ 福田麻由子 佐藤隆太 大島優子 林遣都 財前直見 マギー 水野美紀 溝端淳平 木本武宏  ほか

恋はつづくよどこまでも

出演者:上白石萌音 佐藤健 毎熊克哉 昴生 渡邊圭祐 瀧内公美 吉川愛 堀田真由 瑛蓮 原扶貴子 安藤聖 堀本雪詠 見上愛  ほか

知らなくていいコト

出演者:吉高由里子 柄本佑 重岡大毅 今井隆文 小林きな子 関水渚 和田聰宏 森田甘路 本多力 山内圭哉 秋吉久美子 佐々木蔵之介 小林薫 

関連ニュース

  • 信作&百合子がやっと結婚へ…!福田麻由子「大野家のシーンはとても楽しいです」<スカーレット>

    2020年1月30日8:00
  • 黒島結菜“三津”が身を引く決意 「男だったら良かった…」切ない言葉に「泣いた」と反響の声<スカーレット>

    2020年1月28日11:54
  • 【2020年1月13日~1月19日/ドラマ視聴熱&視聴率TOP10】視聴熱1位は「麒麟がくる」!視聴率1位は「スカーレット」

    2020年1月26日17:10
  • 信作と百合子のイチャイチャ電話に「見てるほうがたまらん!」と視聴者悶絶!<スカーレット>

    2020年1月24日17:05
  • 稲垣吾郎が医者役に「喜美子と息子・武志の支えとなる医師をしっかり演じていきたい」<スカーレット>

    2020年1月23日17:25