「オブです」「充がなし男」「HEY!たくちゃん」“春日語”の存在にスタジオ困惑

2020/01/30 18:30 配信

バラエティー

春日俊彰

春日俊彰


「HEY!たくちゃん」は「お疲れさま」、「オブです」は「よろしく」、といった意味合いを持っていることなども明かされた。

その後も佐藤との電話を繰り返しながら、「ごんすごんす(OK、OK)」「なるT(なるほど)」「とんぱち(大丈夫)」「充がなし男になってきたからさ(充電がなくなってきたからさ)」などという“春日語”をごく自然に口にする春日。

ネタばらしの際に“春日語”についてスタッフから追及されると、春日は「恥ずかしいよ。ダウンタウンさんに聞かれると思うとゾッとするね」と心境を打ち明けた。

また、スタジオでVTRを見終えた松本人志は、独特すぎる“春日語”に「ちょっと僕、春日とは会えないです…。本当に彼が怖いんです」とドン引きした様子を見せていた。

この“春日語”にはネット上でも注目が集まり、「水曜日のダウンタウン」などのワードが一時トレンド入り。

視聴者からは「解説がなかったら意味がわからん」「普通に使いこなせるサトミツさんもヤバイw」「リトルトゥース(オードリーのラジオのリスナー)なら“春日語”は常の識でごんす」などのメッセージも投稿されていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は2月5日(水)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!


関連番組

関連人物