古市憲寿、キスするなら『指原莉乃よりもネコ』と断言するも…ネット上では「なんだかんだ仲良し(笑)」の声

2020/01/30 16:00 配信

「今夜くらべてみました」に古市憲寿がゲスト出演

「今夜くらべてみました」に古市憲寿がゲスト出演

1月29日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に古市憲寿がゲスト出演。ネコと暮らす生活について指原莉乃と言い合う場面があった。

この日のスタジオには女優のキムラ緑子をはじめとするネコ好きのゲストが集結し、飼っているネコとのエピソードなどを明かしていった。飼いネコの舐め癖が悩みというキムラの話を受けて、後藤輝基(フットボールアワー)が古市氏にも「舐め癖はどうですか?」と質問する。

古市氏は昨年10月の同番組のロケ企画でマンチカンの子ネコを購入しており、後藤の問いかけに「たまに舐めてきますけど、人間よりはいいなと思って」と返答。人間同士のキスを「唾液の交換」としか見ていないというドライな古市氏だが「人間は嫌だけどネコなら大丈夫」と打ち明け、愛猫との“キス”はまんざらでもない様子。

続けて後藤が『ネコとのキス』か『指原とのキス』のどちらがいいかを古市氏に尋ねると、古市氏は食い気味に「絶対ネコです」とキッパリ。

“拒絶”された形となった指原も苦々しそうな表情を作って「あのね…私だってネコですよ!」と言い返していた。

放送終了後のSNS上では、この古市氏と指原のやりとりを微笑ましく見守るようなコメントも多く、「古市さんと指原さん電撃結婚したらいいのに」「なんだかんだ仲良し(笑)」「2人とも飼いネコがマンチカンなんだよね…付き合ってるの?」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「今夜くらべてみました」は2月12日(水)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
冬の特番まとめ

関連番組

関連人物