美月&トリンドル“ゆい麗”コンビの絆にホロリ「泣いちゃった…」の声<ランチ合コン探偵>

2020/01/31 11:27 配信

「ランチ合コン探偵」第4話より (C)YTV

「ランチ合コン探偵」第4話より (C)YTV

山本美月主演のドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)第4話が1月30日に放送された。ゆいか(山本)と麗子(トリンドル玲奈)の間に芽生え始めた絆に、ファンから感動の声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)

合コン相手は麗子の元カレ…

「ランチ合コン探偵」第4話より (C)YTV

「ランチ合コン探偵」第4話より (C)YTV

「ランチ合コン探偵―」は、水生大海の「ランチ探偵」シリーズを原作に、合コン×グルメ×謎解きが1時間に凝縮された1話完結ミステリードラマ。変わり者だが観察力に優れたミステリーマニアの主人公・天野ゆいかが、合コン相手にまつわる謎を解き明かしていく。

第4話の舞台は中華の名店、合コン相手は麗子の元カレ・和馬(平田雄也)とその上司・金子(川久保拓司)。だがこの回では、麗子と元カレの関係よりも麗子とゆいかの絆に注目が集まった。

「ヨリを戻そうなんて言われたらどうしよう…」。複雑な思いで店を訪れた麗子だったが、和馬が同僚の女性との結婚を控えていることを知り、ショック!さらに、和馬の結婚相手にお悔やみの花を贈った犯人ではないかとまで疑われ、麗子は深く傷ついた。

すると、その姿を見ていたゆいかが口を開いた。「麗子さんと今まで付き合ってきて、そんなこともわからなかったんですか?あなたの目は節穴です」麗子の目から涙が一筋流れ落ちた。

会社への帰り道、そっとハンカチを差し出したゆいか。涙が落ち着くと麗子も「やっと吹っ切れたわ。あんなのこっちから願い下げ!また合コンしなくちゃ」といつもの調子を取り戻し、「今日の夜は飲みに行こう。付き合ってよね、ゆいか」と笑顔を見せたのだった。

ゆい麗急接近にファン「萌えた!!」 (2/3)

◆「ランチ合コン探偵-」関連ニュースを続々更新!
「ランチ合コン探偵」ニュースまとめ

関連番組

関連人物