人気シリーズの第4弾 高嶋政伸&古谷一行の名コンビが難事件に挑む!

2011/05/25 11:00 配信

ドラマ

おなじみの十津川メンバーの古谷一行、山村紅葉、高嶋政伸(写真左から)

おなじみの十津川メンバーの古谷一行、山村紅葉、高嶋政伸(写真左から)

若き日の十津川刑事の活躍を描いた人気ドラマシリーズの第4弾「西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像4第二の標的」が5月27日(金)にフジテレビでの放送が決定し、主演の高嶋政伸がドラマの見どころを語った。

本シリーズは、十津川や古谷一行演じる亀井定男ら出演者の絶妙な掛け合いやチームプレーが見どころ。高嶋は「今回で第4弾ですので、亀さんですとか他の共演者の方々と息が今まで以上にすごく合ってきました!」と作品の仕上がりに自信をみせた。また本作では、二転三転する犯人の複雑な心理描写にも注目して欲しいという。それに併せて高嶋も「今回、特に注意して演じているのが、容疑者に対する目線ですね。単純に目の前にいる容疑者がシロかクロか判断できないですからね。警察として堂々と観察する目線が重要だと思って演じています」と明かした。さらに、「話はダイナミックでありながら、非常に緻密に作られた内容ですから、西村京太郎先生の世界を思う存分に味わっていただきたいです。サスペンスと人間ドラマをうまくミックスしているところが西村先生の魅力なんじゃないかと思います」と本ドラマをアピールした。

高嶋演じる十津川刑事が、挑む新たな難事件は5月27日(金)夜9時より放送される。

「西村京太郎サスペンス 十津川刑事の肖像4第二の標的」
5月27日(金)夜9:00-10:52 フジテレビ系で放送

画像で見るニュース