福原遥がキャンピングカーで行ってみたい場所を明かす「富士山を眺めながらまったりしたい」

2020/01/31 17:37 配信

キャンピングカーアワードを受賞した福原遥

キャンピングカーアワードを受賞した福原遥

女優の福原遥が、千葉・幕張メッセで開催中の「ジャパンキャンピングカーショー2020」でキャンピングカーアワードを受賞した。

「ジャパンキャンピングカーショー」は、最新&人気モデルの車両が一堂に集結する国内最大級の展示イベント。イベント内で恒例となっている「キャンピングカーアワード」の発表もあり、キャンプをテーマとしたドラマ「ゆるキャン△」(毎週木曜夜1:00-1:30 テレビ東京系)に出演中の福原が受賞することとなった。

受賞イベントに登場した福原は「普段からアウトドアが大好きで、旅行に行ったりバーベキューをすることが多いです。最近は今出演している『ゆるキャン△』でキャンプの魅力を感じることが多かったので、このようなタイミングで賞をいただけて本当に光栄です」とあいさつ。

また、司会者から理想のキャンピングカーライフを尋ねられると、「実は、キャンピングカーにはまだちゃんと乗ったことがないんです。でも、車の中で料理や寝泊まりができて車一つでどこにでも行けるので、小さいころから憧れがあって。ホテルの予約が取れなかったりしても、キャンピングカーなら『明日どこか行きたいな』って思ったらすぐに行けるのがいいですよね」と笑顔で語った。

今回アワードを受賞した福原は、副賞としてキャンピングカーを1年間無料で貸与される。行きたい場所としては「『ゆるキャン』の撮影で行った、静岡・ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたいです。そこからの景色が本当に素敵で。富士山を眺めながらまったりしたいですね」と、思いを巡らせた。

■ 「ジャパンキャンピングカーショー2020」
1月31日(金)~2月2日(日)
幕張メッセ 国際展示場1~4ホールで開催中


■ 「ゆるキャン△」
毎週木曜夜1:00-1:30 テレビ東京系で放送中

関連番組

関連人物