8月27日(土)から9月4日(土)にわたって開催される「世界陸上韓国テグ」のTBSメーンキャスターを、織田裕二と中井美穂が務めることが決定。これに伴い、織田と中井がコメントを寄せた。
TBSが独占放送を開始した’97年アテネ大会以来、8大会連続の織田&中井コンビが、現地韓国のスタジオから白熱した中継を。本年度の大会は、日本と時差の少ない韓国での開催のため、TBSだけでなく、BS-TBS、CSのTBSチャンネルも含め、連日ゴールデンタイムを中心に、約115時間という史上空前の規模で放送を予定している。
また、番組のキャッチフレーズを「ヒトのチカラ 無限大~この夏きっとチカラをくれる、陸上競技・究極の47種目~」とし、世界中のアスリートたちの頂上決戦が日本に勇気と元気をもたらすことを目指す。
8大会連続でメーンキャスターを務めることとなった織田は「もっと積極的に、生放送ならではの臨場感を皆さんに伝えたいです。そして、『ヒトのチカラ』に視聴者と一緒に驚き、感動したいと思います。中井さんとは今回も、あうんの呼吸で頑張ります!! 」と力強く語った。
さらに、織田と過去7回にわたりメーンキャスターを務める中井は「織田さんとは過去7回ご一緒していますが、いつも新しい魅力を発見します。今回も、今からかなり楽しみにしています。記録に挑戦する選手たちの姿を生放送でお届けすることで、エネルギーとパワーを日本の皆さんにダイレクトにお伝えしようと思います」と意気込みを述べた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)