朝ドラ「エール」公式SNSアカウントがスタート!窪田正孝&二階堂ふみが動画でPR「是非チェックしてください」

2020/02/04 17:25 配信

「スカーレット」が1位

「スカーレット」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、2月3日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)22168pt

第18週スタートとなった2月3日放送の第103話。大阪から戻ってきた喜美子(戸田恵梨香)は、薪代をまかなうために借金をして穴窯での窯焚きを再開。試し焼きで、望んでいた色の片鱗が出る。窯焚きの失敗は6回にも及ぶが、喜美子はあきらめず試行錯誤を続け、ある仮説にたどり着く。

穴窯が原因で夫・八郎(松下洸平)と別居している喜美子。本話では息子・武志(中須翔真)に説明するシーンがあり、喜美子が「お父ちゃんのことも大好きで」と言うと、武志は「よかった」と大喜び。その後、喜美子が「ぎゅーしてええ?」と抱きしめる様子は感動を呼んだ。

しかし、別居の噂が街に広まったことで、かわはら工房への発注が激減。窯焚きのための資金も足りなくなり、困っていた喜美子だったが、以前、大量注文してくれたひろ恵(紺野まひる)がやってきて、発注を伝えた。

また、節分だった同日は、戸田のほか、大島優子、林遣都、松下が大阪・成田山不動尊での豆まきに登場。その模様が公式Twitterでも紹介され、注目された。

大河ドラマ「麒麟がくる」が2位 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組