中居正広、ティモンディ高岸のネタ合わせの様子に「覚えられるの?」とツッコミ

2020/02/04 21:00 配信

「中居くん決めて!」MCの中居正広

「中居くん決めて!」MCの中居正広

2月3日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)にティモンディがゲスト出演。ボケの高岸宏行が日常生活を明かし、中居正広からツッコまれる場面があった。

ゆっくりとした口調で熱い言葉を口にするなど、独特なしゃべり方やポジティブな性格が注目を集めている高岸。

この日の放送では高岸の日常生活を密着VTRで紹介。高岸はVTR内でもスタジオでも「やればできる!」などの前向きなフレーズを連発した。

ライブ出演前のネタ合わせの様子も公開されたが、ネタ合わせは出番の30分前という慌ただしさ。ネタ作りを担当する相方の前田裕太が事前に台本を送っても、高岸が覚えるのはいつも出番直前だという。

中居が笑いながら「何やってんの? 覚えられるの?」とツッコミ気味に問いただすと、高岸は笑顔で「台本だけで見ると意味がよくわからない」とキッパリ返答する。

また、2019年の「M-1グランプリ2019」でティモンディは2回戦で敗退しているが、前田は高岸の独特なしゃべり方について「こんな感じなんで尺がすごい取られる。思っているよりもボケ数言えずに終わっちゃう」と、悩みを打ち明けていた。

放送後のSNS上には「高岸さんは憎めない人柄なんだろうな」「前田さんは苦労するかもしれないけど、高岸さんには変わらずポジティブなままでいてほしい!」などのメッセージを寄せられていた。

次回の「中居くん決めて!」は2月10日(月)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
冬の特番まとめ

関連番組

関連人物