八代亜紀が1970年代フォークソングの名曲をカバー「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!」第2弾放送

2020/02/06 07:00 配信

2月16日(日)夜7時より「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!2」放送

2月16日(日)夜7時より「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!2」放送

2月16日(日)、日本の音楽界の礎を築いたアーティストが集合する「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!2」(夜7:00-9:48、BSテレ東)が放送される。

小林星蘭が司会を務め、時代を超えて愛されるフォーク&ポップスの名曲を、スタジオライブと貴重な映像で紹介。名曲誕生の意外なきっかけや、伝説の人気グループの出会いから別れなど裏話も明かされる。また、八代亜紀がかぐや姫の「赤ちょうちん」をカバーする。

日本フォーク界の重鎮・小室等は「僕はもう50~60年やってるんですよ。だから今日の皆さんはいろんなところで出会ってる人たちですが、もう1回こういう機会をいただいて、一緒に時を過ごして、お互いの歌を聞き合ってすごく楽しかったです。演歌の八代さんがフォークを快くやってくださったことにものすごく感謝で、これはぜひみなさんに聞いていただきたい」とアピール。

そして「なごり雪」などで知られるイルカは、「自分が忘れていることも仲間たちと話していると思い出してきて、話が長くなり長くなり…。でも『こんなこと言っちゃっていいのかな』というシビアな話も出たりして。非常に貴重な話が今回また出たんじゃないかなと思います」と話した。

「よみがえれ!!あなたの青春フォーク&ポップス!2」
2月16日(日)夜7:00-9:48
BSテレ東で放送

関連番組

関連人物