注目女優・清水くるみが「アライブ がん専門医のカルテ」第6話に登場。「少しでも前向きな気持ちになっていただけたら…」

2020/02/06 06:00 配信

清水くるみが「アライブ がん専門医のカルテ」に出演

清水くるみが「アライブ がん専門医のカルテ」に出演

松下奈緒が主演、木村佳乃が共演を務めるメディカル・ヒューマンドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の第6話(2月13日放送)に、清水くるみが出演することが決定した。

清水は、2007年、芸能事務所アミューズの 30 周年全国オーディションで6万5368人の応募者のなかからグランプリに選ばれ、現在、女優としてドラマ、映画、舞台など多方面で活躍中。今年6月に上演される、渡辺直美が主演を務めることでも話題のミュージカル「ヘアスプレー」では、渡辺の親友役を演じる。

アライブ がん専門医のカルテ」とは?


アライブ がん専門医のカルテ」は、日本のTVドラマとして初めて腫瘍内科を舞台にし、圧倒的にリアルながん治療の現状を取り扱う、医療ドラマとして全く新しい意欲作。

腫瘍内科医・恩田心(松下奈緒)と消化器外科医・梶山薫(木村佳乃)という2人の医師を中心に、腫瘍内科の研修医である結城涼(清原翔)、同じく研修医の夏樹奈海(岡崎紗絵)、腫瘍内科医の光野守男(藤井隆)、腫瘍内科部長の阿久津晃(木下ほうか)ら、がん治療の最前線で闘う医師と患者の姿を描いている。

「アライブ がん専門医のカルテ」
毎週木曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

2020年冬ドラマ

関連番組

関連人物