中川大志、“相思相愛”飯塚組に再び参加! カメオ出演も「僕が出てるか劇場で確かめてください」

2020/02/06 12:00 配信

中川大志が、4月3日(金)公開の山田孝之主演映画「ステップ」に出演する

中川大志が、4月3日(金)公開の山田孝之主演映画「ステップ」に出演する

若手俳優の中川大志が、4月3日(金)公開の山田孝之主演映画「ステップ」に意外な役どころでカメオ出演していることが明らかになった。

ステップ」は、大切なものを失った人たちの“10年間”の足跡を描いた感動作。主人公・健一を演じる山田は、久々に実年齢とも重なる等身大の男性で、初めてのシングルファーザー役。娘の美紀を育てながら、自身も成長していく様を体現している。

また、健一や美紀を温く見守る登場人物として國村隼余貴美子広末涼子伊藤沙莉川栄李奈ら、豪華俳優陣が結集。

主題歌は秦基博が本作のために書き下ろした新曲「在る」で、大切な人たちへの思いが込められた渾身の歌詞とメロディーが優しく、温かく物語を包み込んでいく。

そしてこのたび、新たなキャストとして中川の出演情報が解禁に。

働きながら子育てをする健一(山田)と一人娘の美紀、彼らを取り巻く人々の10年間のドラマを描く本作。中川は、健一が上司に誘われランチに出掛けた際、必ず店から出てくる謎のサラリーマン役として登場する。

今回は、実際に鰻屋から出てくるシーンのカットも解禁に。表情は凛々しいながらも、口元にはつまようじを加えている…という、アンバランスさが思わず笑いを誘う一枚となっている。

大活躍中の中川大志 (2/2)

映画「ステップ」
2020年4月3日(金)全国ロードショー

<スタッフ>
原作:重松清「ステップ」(中公文庫)
監督・脚本・編集:飯塚健
主題歌:秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
製作プロダクション:ダブ
配給:エイベックス・ピクチャーズ

<キャスト>
山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、
伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余貴美子、國村隼ほか

【HP】step-movie.jp

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物