博多大吉、うどん特番に大満足「口数の多い華丸さんが見どころ」

2020/02/12 05:00 配信

「ニッポンわが町うどんMAP2」に出演する博多華丸・大吉ら

「ニッポンわが町うどんMAP2」に出演する博多華丸・大吉ら

2月23日(日)昼4時5分から、うどんにフィーチャーした特別番組「ニッポンわが町うどんMAP2」(フジテレビ系)が放送される。うどんにまつわる暮らしや、食べる人作る人の思い、その愛情にまでスポットを当て、うどんの魅力を伝えていく。

収録を終えた出演者からコメントが到着。収録の感想の他、うどんにまつわるエピソードを披露した。

博多大吉コメント

博多大吉:とてもおいしそうなうどんを、たくさん見ることができました。収録が終わった今、早くメーク落としてゆ っくりしたいです。何ていうか、うどんを食べると落ち着いちゃうんでしょうね(笑)。

あと「因幡うどん(今回の収録場所の福岡市のうどん店)」で、このお店以外のうどんを試食で食べられたのは、感慨深いものがありました。そこがうどん自体と、このお店の寛大なところかもしれません。

それから、こんなに口数の多い華丸さんもあまり見ないと思います。テーマがうどん、収録が福岡というのでテンシ ョンが上がってしまっているんでしょうね(笑)。個人的には、華丸さんが今回の見どころです。

博多華丸コメント (2/3)

「ニッポンわが町うどんMAP2」
2月23日(日)昼4:05-5:20
フジテレビ系で放送
MC=博多華丸・大吉
ゲスト=陣内智則、橋本マナミ、松井咲子
ロケ=飯尾和樹(ずん)、あばれる君、カミナリ、岡澤アキラ
進行=橋本真衣テレビ西日本アナウンサー

関連番組

関連人物