七瀬目線の写真公開に“天堂担”視聴者から大反響!<恋はつづくよどこまでも>

2020/02/12 15:10 配信

2位は「スカーレット」

2位は「スカーレット」

2位「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)12848pt

2月11日放送の第110話は、冒頭で喜美子(戸田恵梨香)の母・マツ(富田靖子)が亡くなった。大野夫婦(マギー、財前直見)の店を訪れているときの静かな最期に、悲しみの声が上がった。

そして、物語はマツが亡くなって、喜美子が一人暮らしを始めて3年半がたったころへ。突然、八郎(松下洸平)から電話がかかってくる。その後、途中で会った照子(大島優子)とともに川原家へとやってきた八郎は、仏壇を拝む。

化粧っけのない喜美子にアドバイスをする照子が去ったあと、2人きりになった喜美子と八郎はぎこちなく対面。数年ぶりに息子・武志(伊藤健太郎)のことを話し始める。

互いを名字で呼び合い、基本は敬語だが、ときおり敬語でなくなる喜美子と八郎の会話に、視聴者からは「さびしい」「この距離感がひりつく」といった感想が寄せられた。

3位は考察も盛り上がる「10の秘密」 (3/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組