新川優愛、「ロケバス」で夫へ結婚後初のバレンタインチョコを手作り!

2020/02/14 00:00 配信

【写真を見る】賀来賢人にバスドンされる新川優愛

【写真を見る】賀来賢人にバスドンされる新川優愛

岡田准一賀来賢人らを起用したソフトバンクの新テレビ CM「青春放題修学旅行」篇が2月15 日(土)から全国で放映。シリーズの第4弾となる今回は、バスガイド役として新川優愛が初登場する。

前作に引き続き、歴史教師のオカダ(岡田)、体育教師役のカク(賀来)、関西ジャニーズJr.の人気グループ“なにわ男子”の道枝駿佑、注目若手女優の南沙良も生徒役で出演。先生も生徒も一緒になって、修学旅行を満喫する。

新テレビ CM「青春放題 修学旅行」篇 ストーリー

冒頭は、一行の乗るバスが走るシーンからスタート。直後の「ひとめぼれ放題」では、自己紹介をする美人バスガイド(新川)に、男子生徒もカクもメロメロに。

するとなんと、止まったバスの外でカクがバスガイドを壁ドンならぬ“バスドン”し、「美しい…」と愛の告白。それを見た男子生徒たちが窓から身を乗り出し「ふぅ~!」とにぎやかす一方、白戸家のお父さんは「ずるいぞ!」と嫉妬。

その後、オカダが生徒もびっくりするほどのお土産を爆買いする「お土産放題」、大人数の生徒たちと一緒に、道枝や白戸家のお父さんが顔ハメパネルで楽しむ「顔ハメ放題」が続く。

そして、大人数でお風呂ではしゃぐ男子生徒たちにカクが「お前ら、早く出ろ!」と注意する「ギュウギュウ放題」、道枝と南含む生徒たちが枕投げで大はしゃぎしているとオカダに「お前ら、早く寝ろ!」と怒られる「枕投げ放題」と、修学旅行ならではの定番シーンが盛りだくさん。

最後は、白戸家のお父さんが運転するバスの中、全員が爆睡する姿で締めくくられる。

CM撮影エピソード (2/3)

関連人物