永尾まりや「お色気路線もいきたい感じがする」SKE48松井珠理奈にグラビア勧める

2020/02/16 19:28 配信

カレンダー発売記念イベントにセクシーナースのコスプレで登場した永尾まりや

カレンダー発売記念イベントにセクシーナースのコスプレで登場した永尾まりや

永尾まりやが「永尾まりやカレンダー 2020-2021」発売記念イベントを、2月16日に都内で開催した。

一昨年の「マブい女」、昨年の「ロコガール」と続き、今年のカレンダーのテーマは「背徳の和風美女」。3月で26歳を迎え、“いいオンナっぷりに磨きがかかる”永尾を、ストーリー仕立てでしっとりと艶やかに撮り下ろし。大胆なポージング、脱ぎっぷりの良さを見せている。

同じ事務所に所属するSKE48・松井珠理奈が2月7日にグループ卒業を発表したことについて、永尾は「なかなかSKE48さんのステージを見られなかったので、珠理奈さんの卒業コンサートは見に行きたいなってひそかに思っています。珠理奈さんに直接お願いしようかな」とコメント。

「グループ卒業の先輩として、元アイドルで活動していくことへのアドバイスは?」と質問されると、「路線がちょっと違うじゃないですか(笑)。珠理奈さん、グラビアに来ないですよね?」と言いつつ、「でも、少しはお色気路線もいきたいなって(思っている)感じがする」と、松井の心の中を予想。「グラビアをやっていただきたいですね、もっとちょっと過激な」と希望した。

松井とグラビアでのコラボレーションを提案されると、「コラボは2年前に天木じゅんちゃんとしただけなので、同じ事務所のつながりで珠理奈さんとちょっと過激なコラボグラビアをできたらいいな。姉妹とかどうですかね? 私がお姉ちゃんだけど後輩…ってよく分からない感じですけど(笑)」と乗り気。

「事務所からNGが出たら?」という「もしも」を聞かれると、「え? そこは(AKB48で)選抜と選抜じゃないという違いですか?」と自虐で笑いを誘い、「断られたら残念で悲しいですけど、珠理奈さんならやってくれるんじゃないかって期待はしています。事務所は止めるかもしれませんけど、珠理奈自身さんはOKだと思います」と前向きだった。

「永尾まりやカレンダー 2020-2021」
発売中
撮影=西條彰仁
ロケ地=関東近郊
定価=2500円(税抜)
発売=ワニブックス

関連人物