――本作「ジョン・ウィック:パラベラム」の見どころは? また、演じた感想をお聞かせください。
森川智之:シリーズを通して一貫してきた裏社会の世界観が、よりスケールアップしながら明らかになっていくところ、そしてジョンの過去も明かされ、期待を裏切らない展開は見どころです。また、アクションシーンは想像をはるかに超えるもので、観る側も覚悟が要るでしょう。
演じた感想は、常に死と向き合う覚悟の下、集中して演じたので、「いつ息をしたのかな」と、苦しかったです。大変疲労しました。ジョン・ウィック…すごい奴です。
――自分が殺し屋だとしたら、どんな武器を選びますか?
森川:自分が殺し屋なら、装填しなくても無限に弾が出て、狙った的には必ず当たる…、そんな銃が必要です(笑)。
――ジョン・ウィックやソフィアは愛犬家ですが、森川さんが好きな犬種は?
森川:ラブラドール・レトリーバーです。
――ジョン・ウィックの前に立ちはだかる強敵・ゼロは寿司屋を営んでいます。ところで、森川さんの好きな寿司ネタは?
森川:マグロの赤身とコハダ。シンプルなものが好きですね。
――本作「ジョン・ウィック:パラベラム」で演じた感想をお聞かせください。また、本作の見どころは?
本田貴子:冒頭から、降りたいのに降りられないジェットコースターに乗った感じでした。
見どころは、ジョン・ウィックの生々しさと、シリーズごとに新しくなるアクション。素晴らしかったです!
――自分が殺し屋だとしたら、どんな武器を選びますか?
本田:仕込み武器? いろいろな物に仕込んでおきたい。髪留めとかペンとか、色っぽく下着のワイヤーとか〓 慕ってくれるなら、カラスとかハヤブサとか指笛で呼んでみたいです。
※〓=ハートマーク
――ジョン・ウィックやソフィアは愛犬家ですが、本田さんが好きな犬種は?
本田:フレンチブル。愛嬌のある顔と短毛の体から伝わる体温がたまりません。
――ところで、本田さんの好きな寿司ネタは?
本田:マグロ中トロあぶり。
――本作「ジョン・ウィック:パラベラム」の見どころは?
玄田哲章:相変わらずのアクションパワー炸裂です! 常に、想像の上を行っちゃうところがすごすぎる! キングにしたって、7回も切り刻まれても生きてるんですよ。今後の展開が楽しみです!
――自分が殺し屋だとしたら、どんな武器を選びますか?
玄田:やっぱり見た目重視で、ガトリング・ショットガンですね。すごい威力の機関銃です。
――ジョン・ウィックやソフィアは愛犬家ですが、玄田さんは…?
玄田:僕も犬派です。以前飼っていたので、シーズーが大好きです。
――ところで、玄田さんの好きな寿司ネタは?
玄田:一番は中トロで、あとはウナギ、イカ、ボタンエビ、ウニ、タイ、あぶりサーモンとか…うっっ…食べたい(汗)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)