近藤真彦「完全に“一人ロケ”でした」体を張ったクイズで有吉弘行に挑む!

2020/02/15 05:00 配信

有吉弘行に宣戦布告する近藤真彦(左)

有吉弘行に宣戦布告する近藤真彦(左)

近藤真彦が、2月22日(土)放送の土曜プレミアム「有吉ダマせたら10万円 近藤真彦EXIT純烈・バカリが有吉をダマす」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)に登場する。近藤は、自ら体を張ったロケを敢行。そのロケにまつわるクイズも出題される。

同番組は、芸能界一うたぐり深い男・有吉弘行に一泡吹かせたいというさまざまな分野の芸能人が、それぞれ持ち寄った“ウソかホントか分からない話”を有吉に披露。有吉をだまし、賞金10万円の獲得を目指す。

有吉弘行が動揺

今回、有吉をだますのは、EXIT指原莉乃純烈モーリー・ロバートソンら各方面で活躍する芸能人。さらに、アイドル界から、ことし芸能活動40周年を迎えるレジェンド、“マッチ”こと近藤真彦が出演する。

挑戦者として誰が出てくるのか聞かされていない有吉は、近藤がスタジオに登場すると「マッチさんにダマされるの!?緊張するよ!」「汗吹き出てきちゃった!」と動揺する。対する近藤は有吉に「今日はダマすよ?」と宣戦布告。

場の空気を近藤が完全に支配したかのように思えたが、有吉も一筋縄ではいかなかった。有吉は「マッチさんがうそをついているところなんか見たことない!」「人をだますような人じゃない!」「(うそをついたら)すぐに顔に出るから!」と徐々にプレッシャーをかけていく。

近藤真彦「後輩に示しがつかない」 (2/3)

土曜プレミアム「有吉ダマせたら10万円 近藤真彦・EXIT・純烈・バカリが有吉をダマす」
2月22日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系にて放送

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆

関連番組

関連人物