マーガレットの王道少女マンガ作品が初連ドラ化!今秋、Huluにて独占配信スタート

2020/02/20 06:00 配信

ドラマ

初の連続ドラマ化が決定した佐藤ざくり・著「マイルノビッチ」 (C) 佐藤ざくり/集英社

集英社の少女マンガ誌「マーガレット」とオンライン動画配信サービスHulu(フールー)がタッグを組み、「マーガレットLove Stories」と題した「珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ」を立ち上げることが決定。今秋から、マーガレット作品を継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信することが分かった。

本シリーズでは、第1弾の佐藤ざくり・著「マイルノビッチ」(2010〜2014年連載)をはじめ、小村あゆみ・著「神様のえこひいき」(2017〜2018年に掲載)、桃森ミヨシ・著「悪魔とラブソング」(2007〜2011年掲載)を連続ドラマ化することが決定している。いずれも今回が初めての実写化となる。

実写版では、原作の世界観を大切にしながら、“記憶に鮮烈に残るような上質な人間ドラマ”を構築する。

第1弾は、真実の愛を見つける物語


第1弾として選ばれた「マイルノビッチ」は、自分をブスだと思いこんでいた地味でモテない女子高校生・木下まいるが、イケメン男子・熊田天佑のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、自らの力で人生を変えながら、真実の愛を見つけるまでを描く。

全12巻の単行本は累計発行部数320万部に達し、過去に発売されたコラボグッズも驚異的な売上を記録した。

人を好きになることの高揚感、人に好かれることの幸福感、人に心を許すことの怖さ…そんな青春の甘酸っぱい醍醐味を、リアルかつ繊細に描いていく。

なお、キャスト陣は後日発表される。