平祐奈がボルダリングで“テッペン”目指す!「意外と頭脳戦で練習もハード…」

2020/02/19 16:35 配信

女優・平祐奈が、2月19日発売の週刊ザテレビジョンで「ボルダリング」に挑戦した。

クライマー・平祐奈がテッペン目指す!?

【写真を見る】滑り止めを付けて、いざ本番!

【写真を見る】滑り止めを付けて、いざ本番!

撮影=星野耕作

平がさまざまな企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の60回目はボルダリング。まずは準備運動と、練習用コースに挑む。

「東京オリンピック2020の正式種目にもなったボルダリングに初挑戦! 最初はカラフルな岩を登るのは楽しそうと思っていたけど、実際にやってみると体力がすごく必要だし意外と頭脳戦で練習からなかなかハード…でも今回挑戦して、オリンピックを見る楽しみが増えたのがうれしい。やっぱり何も知らないより一度体験していると、応援する熱が違うので! ボルダリングの応援ワード『ガンバ!』を言って応援したいです」と、夏の一大イベントに向けて楽しみが増えたよう。

そんな平は最近、知人がボルダリングをきっかけに結婚したとのこと。

「ちょうど最近、スタッフさんが“ボルタリングコンパ”で知り合った人と結婚したという話をしていて…。そんなコンパがあることにびっくり。どういうことをするんだろう? 一人が登って、一人が『右手は上の赤い石!』とかサポートしながら楽しむのかな? でも、初対面でも一緒のものを楽しむと一気に仲良くなりそうだから、そういう出会いもいいですね」と感心しつつ、「やっぱり同じ趣味を持つ人と仲良くなりたいです。私は神社が好きだから神社デートができる人が理想。一緒に御朱印を集めたり、お茶したり」と語った。

↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 撮影協力=スポーツクライミングスクール・ジムJ&S池袋
https://js-climbing.com/ikebukuro/

関連人物