“JO1”白岩瑠姫「合宿中に体調を崩しちゃったとき、うれしかったことが…」<スペシャルインタビュー後編>
――そんな仲良しなJO1に、今グループ内でハマっていることを直撃すると思わぬ回答が!
急にコナンのBGMがどこからか…

河野「“コナンゲーム”です。『名探偵コナン』のBGMを誰かがかけだすと、そこからコナンの寸劇が始まるんですよ(笑)」
與那城「音楽が流れると、誰かが死んだフリをするんです。その誰かは毎回決まってなくて、僕たちが気づくまでやるっていう(笑)」
金城「これ始まり方がめっちゃ面白いんですよ!練習終わりに大事な話をみんなでしてるのに、急にコナンのBGMがどこからか聞こえてきて(笑)。みんな真剣に話しながらも、頭の片隅に『あれ?コナンのBGM流れてる』って。そしたら翔也が自分の携帯でコナンのBGMを流しながら、みんなが気付くまで15分以上も死んだフリをしてたんです(笑)」
木全「恥ずかしい〜」
與那城「実はこの取材前にも、コナンゲーム、やってました(笑)」

最後に2020年、挑戦したいことは?
川尻「今年、僕らはやっとスタートを切れるので、がむしゃらに練習して、できるだけ多くのファンのみなさんに会えるように11人で頑張っていきたいと思います」
河野「あ、あと最後に一つだけ!僕、憧れてることがあって…曲のイントロとかでメンバーの名前全員を呼ぶやつあるじゃないですか。誰々!誰々!誰々!JO1!みたいなやつ。あれめっちゃほしいな。今後の活動でそういうのが生まれてきたらうれしいなって思います」
取材・文=紺野真利子
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。




























