“天真爛漫”綾瀬はるかに妻夫木聡がツッコミ! 深田恭子ら共演者は爆笑

2020/02/20 04:00 配信

ホリプロに所属する綾瀬はるか、妻夫木聡、藤原竜也、深田恭子、松山ケンイチ、高畑充希、池松壮亮、大貫勇輔、足立梨花、佐野ひなこ、井上祐貴、関水渚がCMで共演

ホリプロに所属する綾瀬はるか、妻夫木聡、藤原竜也、深田恭子、松山ケンイチ、高畑充希、池松壮亮、大貫勇輔、足立梨花、佐野ひなこ、井上祐貴、関水渚がCMで共演

綾瀬はるか妻夫木聡藤原竜也深田恭子らが出演する江崎グリコ新TV-CM「じゃんけんグリコ開幕」篇が、2月24日(月)から全国で放送される。

同CMには、綾瀬、妻夫木、藤原、深田、松山ケンイチ高畑充希池松壮亮大貫勇輔足立梨花佐野ひなこ井上祐貴関水渚のホリプロ所属タレント12人が出演。

「グリコ」「チヨコレイト」「パイナツプル」というフレーズでおなじみの「じゃんけんグリコ」を、「思いっきり身体を動かして、思いっきり笑うスポーツ」として表現している。

綾瀬はるか「行こうぜパーッと」を「ガッツリパーッと」

撮影では、全員で「じゃんけんグリコ」をする際、「最初はグー」に続いて「チョチョイのチョキ、行こうぜパーッと、じゃんけんポン!」というオリジナルの掛け声で対決。なかなかそのフレーズが頭の中に入ってこなかった綾瀬が、「ガッツリパーッと」と言い間違えてしまい、妻夫木が「それは、撮影が終わった後に“ガッツリパーッと”行ってください!」とすかさずツッコミを入れる場面も。

一方、WEB動画「撮影前オフショット」篇の撮影では、綾瀬が自撮り棒付きのスマホを持ち、「みんなで“グリコ”って言ってね」と思い思いの笑顔とポーズで集合写真を撮影した。しかし、撮った写真を見せようとしたが、撮っていたのは動画だったことが判明。綾瀬は「動画みたいです…アハハハ」と笑い、他のメンバーからは「本当だ!」「マジで!?」「なんだよ~」という声が聞こえてくるなど、現場は爆笑の渦に包まれた。

綾瀬はるか&深田恭子の仲良し場面も

同じ事務所に所属しているとはいえ、これほどのメンバーが撮影で一堂に会する機会は珍しい。出演者たちはカメラのセッティング中に子どもの頃に遊んだ「じゃんけんグリコ」の思い出話や、互いの近況報告に花を咲かせた。

また、綾瀬と深田が仲良く手をつないで階段を下りたり、妻夫木が綾瀬にけん玉を教えたり、NGを出してしまった妻夫木に藤原がツッコミを入れたりするなど、あちこちから楽しそうな会話や笑い声が聞こえてくる、華やかかつにぎやかな現場となった。

■江崎グリコTV-CM「じゃんけんグリコ開幕」篇


■出演者12人からのPRコメント


■「じゃんけんグリコ」CMメーキング


■WEB動画「撮影前オフショット」篇


■WEB動画「対決」篇・妻夫木聡×綾瀬はるか


■WEB動画「参加説明」篇


キャンペーンサイト=https://cp.glico.com/janken/

関連人物