閉じる

嵐出演のパズドラ新CMが放送開始!【嵐メンバーコメントあり】

2020/02/21 04:00

「パズドラ」新CMに出演する嵐
「パズドラ」新CMに出演する嵐 (C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

パズドラのドロップ&「嵐」のメンバーカラーがモチーフのアロハシャツ


のメンバーは、 CMの舞台が ワイキキ ビーチということで、ハワイの代名詞でもあるアロハシャツ姿で現場入り 。衣装に関して、 白のアンクルパンツ、シューズは全員一緒だが、 アロハシャツは今回の撮影のために 、パズドラのドロップカラー(赤・青・黄・緑・紫)を基調 とした5色の柄を用意。

最終的に、のメンバーカラー (櫻井翔=赤、大野=青、二宮=黄、相葉雅紀=緑、松本潤=紫)と同じ色をモチーフにしたもので 、 本番に臨んだ。

二宮の“パズドラ愛”が炸裂! 圧巻の10コンボ!


撮影はパズドラをプレイする二宮が 、 巧みな指さばきを駆使するシーンからスタート。

ここでは のトップバッターとして勢いをつけるべく、 1ターン目で 「 10コンボ」という難度の高いミッションを課された二宮。 カメラや大勢のスタッフの視線がその手元に集中 し、独特の緊張感が漂う中、 1回目、 2回目と連続して失敗すと、 3度目の正直は惜しくも 9コンボで撃沈。

思わず「クソーッ」と頭を抱えてしゃがみ 込む と 、「 おかしいなぁ」と首を傾げ、「 俺の中では10コンボだったんですけど ね」と悔しさを露わに。それでも「俺のせいで、みんなの撮影が押すなんて考えられない! 頑張ります!」と 自らを鼓舞する と、 4回目の挑戦で見事にクリア。

「まさかこんなに早く成功すると思わなかった」と舌を巻く監督の前で、 「いやー、怖かった」「ここ最近やった仕事で一番緊張したかも」と安堵の表情を浮かべながら、 周囲 の 歓声と拍手に応えてた。

「ライブツアーを彷彿とさせるウォータースクリーンの演出


パズドラのプレイ画面が、前方に見える半円形のウォータースクリーンに投影される迫力満点のシーン。撮影ではプレイヤーのスマホ画面とリンクしていることから、のメンバーはもちろん、周りのスタッフも一緒にパズドラをプレイしているかのような臨場感を味わいながら、二宮のドロップ操作に一喜一憂していた。

ちなみに、日本のドーム公演史上、初めてコンサートの演出にウォータースクリーンを採用したのが、「」のライブツアー「 ARASHI LIVE TOUR Popcorn」(2012年 11月~ 2013年 1月)。

奇しくも 、パズドラが誕生した 2012年と同じ年にお披露目され、大きな話題を呼んだ画期的な演出ということで、「その巡り合わせはちょっと面白いよね」という櫻井の言葉に4人も 同意し、感慨深そうに当時を振り返ってた。

みんなで一緒に遊ぶ初めてのパズドラに大盛り上がり!


5人揃って パズドラをするのは初めてという。 「そうそう、こっちこっち」「いい感じ!」「これはイケるんじゃない?」などと無邪気にゲームを楽しみながらも、らしい連帯感とチームワークを存分に発揮し、現場を大いに盛り上げていた。

ちなみに、 順番に操作しながら敵にダメージを与え、勝利を目指す一連のストーリーは 今回の CMでは 、二宮から大野にバトンタッチするところまでとなるが、 後日放送予定の 30秒版では実際に相葉、櫻井、松本、それぞれ のプレイシーンもあることから、 二宮の指さばきを間近でじっくり観察し ていた。

時には二宮からアドバイスを受けて、自身が担当するシーンのイメージを膨らませる場面もあった。

恒例のサプライズ で櫻井の誕生日をお祝い


全カットを撮 り 終 えた 後、年始に行われるパズドラの CM撮影ではすっかり恒例となった、櫻井の誕生日を 、メンバーとスタッフ一同で祝うサプライズがあった。

花束を抱えた櫻井さんは、現場のあちこちから飛び交う「おめでとう!」という祝福の声に、満面の笑顔を浮かべると、バースデーケーキの前で記念写真をパチリ。スタッフの粋な配慮で、今回の CM にぴったりのデビュー曲「A・RA・SHI」がBGM で流れる会場は、すっかりお祝いムード一色に包まれた。

下に続きます
パズドラ 8 周年 新TV-CM 「ハワイでパズドラ」篇(15 秒)
放映日: 2020 年 2 月 22 日(土)
※「ハワイでパズドラ」篇(30 秒)は 3 月下旬より放映予定
視聴URL :



CM メイキングURL :



(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

画像一覧
1

  • 「パズドラ」新CMに出演する嵐

関連人物

  • No Image

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る