土屋太鳳が吉田沙保里らと共に「東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会 日本代表選手団応援プロジェクト 日本代表選手団オフィシャルスポーツウェアPRイベント」に出席。
日本代表を応援するTEAM REDのアンバサダーとして、アシックスの真っ赤なオフィシャルスポーツウェアを着て、ステージに登場した。
二人の他に出席したのは車いすバスケット元日本代表の根木慎志、クレー射撃の中山由起枝選手、パラ陸上競技の山本篤選手。
オフィシャルスポーツウェアの着心地を聞かれた土屋は「サンライズレッドの鮮やかさにパワーをもらえます。私自身、朝日を見るのがすごく大好きで、朝日の輝きが選手の輝きそのものだなと思いましたし、日本代表選手団にふさわしいウエアだなと思います」と語った。
イベント会場となった東京ミッドタウン日比谷アトリウムには、一般客も参加でき、さまざまなグッズが当たる「がんばれポン」という巨大抽選器が設置されたが、登壇者たちがそのデモンストレーションをすることに。
土屋は見事に自分と吉田のサイン入りのウエア、さらにオリンピック観戦チケットを引き当てて「いいんですか?」と大喜びするが、司会者から「あくまでもデモンストレーションなので…」と実際にはもらえないことを告げられ、照れながら爆笑。吉田から「本当にもらえると思ってたの? かわいい!」とツッコミを入れられた。
続いて、吉田が当てたのはクリアファイルで、一瞬残念そうな表情を見せつつも「うれしいです! 太鳳ちゃん写ってるし!」と笑顔を見せた。