武田真治、“筋肉のライバル”は同世代大物歌手

2020/02/24 17:20 配信

武田真治

武田真治

2月23日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優の武田真治が登場。飲み仲間、ライバル、尊敬など、武田の友好関係をまとめたパネルでトークが展開される。そんななか、筋肉タレントとしてブレイク中の武田の存在を脅かす同世代の大物歌手の存在が明らかになった。

武田は「ライバルっていうのはおこがましいけど」と前置きするなか、ライバルの項目をめくるとT.M.Revolutionの西川貴教の名前が。この意外な回答に、MCの上田晋也は「西川さん、何のライバル?」と素朴な疑問を武田に投げかける。武田は「筋肉ライバルです」と即答し、このコメントに会場からも納得の声が。

武田は「やっぱりすごい身体を鍛えてらっしゃって、僕より(年齢が)2つ上なんで、近い目標って具体的に励みになります」と西川の存在がプラスに働いていることを告白。

ここで上田が「武田さんのここすごいじゃん」と、武田の大胸筋を絶賛。続けて「ここだけ出て、ここ引っ込んで。よく分からないんだけど、筋肉の形が」と感心していると、武田は「ここ、ちょっと触ってみてもらってもいいですか」と反応する。

上田がおそるおそる武田の胸を触ると、武田が「クルックー」と突然、鳩の真似をしだす展開に。これには触った上田も思わず「何やってるんすか。何なんだよ」と強めに突っ込んでしまうが、武田が「鳩胸です」と真顔で反応していた。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物