『仮面ライダーカブト』出演の佐藤祐基、“気の毒なイケメン”役で「ランチ合コン探偵」第9話に登場

2020/02/26 05:00 配信

佐藤祐基が「ランチ合コン探偵」第9話にゲスト出演

佐藤祐基が「ランチ合コン探偵」第9話にゲスト出演

3月5日(木)放送の「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)第9話に、ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)の合コン相手として、佐藤祐基が出演する。

佐藤が演じるのは、スポーツジムのオーナー兼インストラクターの西浦広大。西浦は、ゆいかと麗子が通う居酒屋の店長・岡(竹財輝之助)の大学時代の後輩でもある。さわやかなスポーツマンにしてビジネスマンとしても優秀という理想的なイケメン男性が、おかしな状況に巻き込まれていく展開に。

気合十分で合コンにやってきた西浦は、ミステリアスなゆいかと可憐な麗子、それぞれに魅力を感じる。得意のスポーツをきっかけに話を盛り上げようとするものの、ゆいかは運動が苦手で、麗子は合コンよりも落ち込んでいるゆいかに謎解きをさせることが目的。西浦、ゆいか、麗子の会話はかみ合わず、合コンらしい恋愛トークにも発展しない。

西浦は、スポーツジムで盗難事件が起こり、未解決のままで困っているという話をする。麗子はその話に飛びつき、合コンの席はいつものように謎解きの場になってしまう。普通に合コンをしたい西浦と、謎解きへ持っていきたい麗子、麗子を西浦に取られたくない岡。3人のコミカルなやりとりも、見どころだ。

佐藤は、「仮面ライダーカブト」で仮面ライダーガタック/加賀美新役で注目を集め、「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」「失恋ショコラティエ」「ルーズヴェルト・ゲーム」などに出演。最近では「やすらぎの刻~道」「大岡越前5」へ出演するなど活躍中。

◆「ランチ合コン探偵-」関連ニュースを続々更新!
「ランチ合コン探偵」ニュースまとめ


◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物