春奈るな「私の肌を見せる水着に需要ない(笑)」スクール水着やレオタードなど“アングラ”な方向へ

2020/02/26 17:16 配信

春奈るなは「少女めいたというか神秘性を感じる」とレオタード姿の写真をお気に入りの一枚に挙げた

春奈るなは「少女めいたというか神秘性を感じる」とレオタード姿の写真をお気に入りの一枚に挙げた

(C)KADOKAWA PHOTO ISHIZUKA MASATO

アニソンアーティスト・春奈るなが、2月27日(木)に自身初のフォトブック「春奈るな1stフォトブック LUNA」を発売。26日に発売記念囲み取材を行った。

「ロリータと言えばナミッキー」

本作は、耽美な世界観を表現した全編撮り下ろし写真で構成され、ロリータやスクール水着、チャイナ、レオタードなど12の衣裳を身にまとい、自身書き下ろしの詩6編を盛り込んだ独特の世界観を表現。

春奈は「変態性に特化したフォトブック。(写真集って)彼氏目線で写真を撮ったりするイメージがあったんですけど、これは誰かに観察されているというイメージで撮っていただきました」と語る。

春奈るな

春奈るな

また、ヘアメークを担当した双木昭夫氏については、「ナミッキー(双木氏)って絶対的な信頼があるというか、ロリータと言えばナミッキー。安心してお任せできましたし、私とナミッキーでどんなロリータ界の化学変化を起こせるかなって、ワクワク感とドキドキ感がありました」と言う。

スクール水着やレオタードを着用した理由とは… (2/2)

「春奈るな1stフォトブック LUNA」
2月27日(木)発売
著=春奈るな
撮影=石塚雅人
定価=3500円(税別)
判型=B5判、96ページ
発行=株式会社KADOKAWA

関連人物