キスマイ二階堂、中居正広の連絡先を知るも「こんな形で!?」と放心状態に

2020/02/26 15:00 配信

2月25日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

2月25日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、2月25日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位の「ザ!世界仰天ニュース」では、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の元に届いた謎のメールの真相が明らかに

【画像を見る】1位の「ザ!世界仰天ニュース」では、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の元に届いた謎のメールの真相が明らかに

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)11955pt

2月25日の放送は「恐怖のアレルギースペシャル」と題し、カロリーオフのドリンクに入っていた「エリスリトール」で命の危機に陥った事例や、乳製品にアレルギーがある少年が同級生のいたずらで死という最悪の事態になってしまった事件を紹介。スタジオゲストとしても登場した大原優乃も魚アレルギーであることを明かした。

また、同じくゲストのKis-My-Ft2・二階堂高嗣の元に届いた恐怖のメール事件も紹介された。昨年のある日、突然「キスマイの本気まだまだみせろよ!」というショートメールが届き、登録し忘れている人かもしれないと「どちら様でしょう?」と返信した。

だが「そういうのはいいんだよ!お前らの本気まだまだだろ」と返ってきた。さらに年末の紅白歌合戦出演後や本番組の打ち合わせ中にもメールが届いたという。

MCの中居正広は「気持ち悪いなぁ。俺も気持ち悪いメールある」と自身のスマートフォンを手にしていると、二階堂にメールの着信が。

スタジオから悲鳴が上がり、二階堂は「収録観覧当たりました!」と書かれたメールを読み上げた。続けて「二階堂くんから見て右から2番目で見ています」とあり、観客が疑われたが否定。

そして「俺が何かあったら言ってやるから」とヒロミに促され、電話してみることに。震えながら二階堂が電話をかけると留守電だったが、直後に折り返し着信。中居に「出てみな」と言われて出ると、スピーカーから聞こえるのはスタジオの音声だった。

実は、メールを送っていたのは中居で、二階堂は放心状態になりつつ「こんな形で先輩の番号知るんですか!?」と嘆いて、スタジオは笑いに包まれた。そして中居は一昨年からメールしていたことを明かし、二階堂は「(メールが)ありすぎて、サイコパスからきていると思ってた」と語った。

2位は「―トリニクって何の肉!?」 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組