「 探偵!ナイトスクープ」名物の「エンド5秒」で、松本人志が探偵陣にダメ出し?

2020/02/26 16:30 配信

2月28日(金)の「探偵!ナイトスクープ」(夜11:17-0:12)は、田村裕、石田靖、橋本直の探偵が調査に向かう

2月28日(金)の「探偵!ナイトスクープ」(夜11:17-0:12)は、田村裕、石田靖、橋本直の探偵が調査に向かう

2月28日(金)夜11:17から、ABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」を放送。田村裕石田靖橋本直の探偵が調査したVTRを、局長の松本人志、顧問の円広志、秘書の増田紗織アナウンサーが見届ける。

雪国ではおなじみのアレを蹴りたい妻

最初の依頼は、北海道の男性からの「『ケリケリ』を蹴り落としたい女」。男性からの依頼は、奈良出身の妻が17年前に転勤で北海道に来てから「あるモノ」を発見し、それ以来、夢中になっているという。

その「あるモノ」とは、北海道で冬の雪道を車で走っているとタイヤの泥よけに跳ね上げた雪がこびりついた大きな塊。

その雪の塊を依頼者の妻が「ケリケリ」と名付けるほど大好きになり、スーパーの駐車場などで立派なケリケリをぶら下げた車を見つけると、「あっ、ケリケリだ!」とすばやく駆け寄り、蹴りたそうにウズウズしている。

そこで依頼者は、そんな妻にケリケリを思う存分、蹴り落とさせてやりたいという思いに至ったという。田村は、車の持ち主に許可を得たうえで、できるだけ立派なケリケリを蹴り落とすための手伝いをする。

誰でも経験あるはず!少年たちのかわいい奮闘記

続いては、大阪市の女性からの依頼で、「木の上の4つのボール救出作戦」。依頼者の息子が、友達の新品のラグビーボールを木に引っ掛けてしまい取れなくなってしまった。そこで、自分のサッカーボールを当てて落とそうとしたようなのだが失敗してしまい、自分のボール二つも木の上に。さらに、他の友達のおもちゃのボールも使ったようなのだが結局失敗してしまった。

自分たちの力でボールを落とすことを目標に、放課後に木と闘う息子たちにアドバイスをするべく、石田が現地に向かう。

「エンド5秒」の面白さを再提案?

最後の「『エンド5秒』の面白さが分からない」は、広島県の男性から。ナイトスクープの大ファンだという依頼人は、25年以上、番組の最後に流れる一発ギャグ・通称「エンド5秒」まで楽しく見てきたが、突然「エンド5秒」の面白さが全く分からなくなってしまったという。

以前のように「エンド5秒」まで楽しめるようになりたいという依頼人のため、橋本が立ち上がる

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか、ABCテレビほかにて放送

【番組ホームページ】https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物