石原さとみ「撮影中もずっと笑っていました」ナチュラルな魅力の新CMがオンエア

2020/02/27 04:00 配信

石原さとみがサントリービール「金麦」新CMに出演
石原さとみがサントリービール「金麦」新CMに出演


女優の石原さとみが出演する、サントリービール「金麦」の新TVCM第3弾「春の金麦」篇、第4弾「金麦醸造家」篇が、2月29日(土)から全国でオンエア開始。撮影エピソードやオフィシャルインタビューが到着した。

「金麦」は2020年春から、さらに日々の食事と一緒に楽しむことができるように、つくり手である金麦醸造家のこだわりによって、季節ごとに味わいを整える“四季の金麦”を展開。「春の金麦」は、麦のうまみと澄んだ後味を春らしく軽やかに仕立てた一品だ。

自然体な石原さとみを堪能!


【写真を見る】自然体な笑顔も満開! 石原さとみの新CM
【写真を見る】自然体な笑顔も満開! 石原さとみの新CM


石原がブランドのメッセンジャーに起用された2020年のCMシリーズは、1月9日に第1弾のオンエアがスタート。

最新作は、桜吹雪が舞う麗らかな海辺の坂道を舞台に、自転車の荷台にぎっしり荷物を積んだ石原が、上り坂を一生懸命上る様子をチャーミングに描いた「春の金麦」篇。

心地よい春風の吹く庭先でくつろいでいる石原が、つくり手のこだわりをアピールする金麦醸造家と、時空を超えたやりとりをしながら、「春の金麦」を堪能する「金麦醸造家」篇。

2タイトルを通じて、麦のうまみと澄んだ後味を春らしく軽やかに仕立てた、春においしい「春の金麦」の魅力が表現されている。

急勾配でなかなか思うように進まない自転車を必死に漕ぐ表情や、坂を上りきった時のすがすがしい笑顔、金麦醸造家のこだわりに思いをはせながら「春の金麦」を味わうカット、さらには「春の金麦」のパッケージをモチーフにした春風に桜吹雪が舞い上がるシーンなど、ナチュラルな石原の存在感が一段と引き立つ作品に仕上がっている。

■「春の金麦」篇



■「金麦醸造家」篇


↓話題のCM美女をPickUp!「CM GIRL CLIPS」↓

関連人物