俳優の山崎賢人(※「崎」は正しくは「立さき」)が広告キャンペーンモデルを務めるイタリアのカジュアルブランド「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」の2020年春夏キャンペーンビジュアル第一弾が公開された。「A|X」らしいカジュアルでスタイリッシュなコレクションに身を包んだ山崎は「気分が明るくなる春夏らしい色合いの服を着ての撮影でした。動きやすくて外に出かけたくなります」と感想をコメントしている。
昨年は主演映画「キングダム」が実写邦画の興行収入で年間1位を獲得。令和初のヒット作としておおいに注目を浴びた山崎。今年は高畑充希とのW主演映画「ヲタクに恋は難しい」がヒット中のほか、4月17日公開の主演映画「劇場」ではワイルドな無精ひげ姿で早くも話題を呼んでいる。また、土屋太鳳とのW主演ドラマ「今際の国のアリアス」がNetflixで放送されることも決まっている。
そんな山崎がイタリアの人気ブランド「ジョルジオ アルマーニ」のヤングカジュアルライン「アルマーニ エクスチェンジ」広告キャンペーンモデルに就任することが発表されたのは、昨年5月のこと。
フォーマルな装いのジョルジオ・アルマーニに対し、Tシャツやデニムなどカジュアルなラインナップを展開している「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」が日本人の俳優を広告モデルに起用するのは今回が初めてとあって、就任が発表されると大きな話題を呼んだ。
以来、「A|Xアルマーニ エクスチェンジ」の顔として活躍中の山崎。広告キャンペーンに登場するのは今シーズンが2度目となる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)