福岡を代表する芸人、博多華丸・大吉が「絶対に外せない」利き醤油大会に挑む!<華丸・大吉のなんしようと?>

2020/02/28 20:00 配信

バラエティー

餅店の商品が売り切れた“後”に出される心温まるPOPに4人もほっこり

餅店の商品が売り切れた“後”に出される心温まるPOPに4人もほっこり

テレビ西日本で毎週金曜に放送されているバラエティー番組「華丸・大吉のなんしようと?」。3月6日(金)の放送は、麒麟川島明田村裕をゲストに迎え、北九州市八幡東区枝光を巡る。

華丸・大吉のなんしようと?」は、博多華丸・大吉の2人がゲストと共に福岡県のさまざまな市町村を巡り、地元の人たちと触れ合う人情バラエティー。

旅ぶらのスタートは枝光駅周辺から。4人がお喋りしながらぶらぶら歩いていると、スーパーの店員さんに声を掛けられ店を訪ねる事に。訪れた店内のノスタルジックな雰囲気に浸っていると、店員からそのスーパーが実は100年以上の歴史を持つ老舗だと紹介され4人も仰天! スーパーを出た後に向かった商店街の餅屋では、店の商品が売り切れた後に置くというPOPの内容にほっこりする。

さらに、ハイセンスな店構えに誘われて訪ねた醤油蔵では、九州各県の醤油をひとまとめにしたセットを発見。福岡を背負う華丸の「絶対に外せない」利き醤油大会が始まる。

【番組名】華丸・大吉のなんしようと?
【放送日時】2020年3月6日 夜7:00~8:00 テレビ西日本
【出演】博多華丸・大吉
【ゲスト】麒麟(川島明、田村裕)

関連番組

関連人物