さんま、“合コン成功率を上げる”シークエンスはやともを確保

2020/02/27 20:00 配信

シークエンスはやともに「お前、1週間くらい一緒にウロウロしてくれよ!」と頼んだマツコデラックス

シークエンスはやともに「お前、1週間くらい一緒にウロウロしてくれよ!」と頼んだマツコデラックス

2月26日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、森公美子高橋みなみシークエンスはやともがゲスト出演。

霊が見え過ぎて困るという前代未聞の人生相談をしたところ、それぞれの霊体験や科学的視座からのオカルト考察が注目を集めた。

実家が営む旅館に来た客を見て、当時3歳だったにもかかわらず「背中のおばあちゃんが怖い!」と被害者を言い当てた森、「ばあ(祖母)のが移ったんや」と祖父に言われて霊を見ることができると判明した高橋、そして小学校3年生当時に目撃した殺人事件の被害者につかれるも父親にはらわれて自覚したはやともと、3人は強烈な覚醒エピソードを告白。

中でも、はやともは芸人仲間から頼られることが多く、ガンバレルーヤが以前住んでいた部屋の心霊トラブルを解決したエピソードや、参加者の感情を読み取って合コンの成功率を上げてもらっているエピソードなどを、(尼神インター)が語った。

評論家陣は、幻聴幻覚を見ている状態と、霊が見えている状態では脳の状態がまったく異なっていることや、脳波のシンクロを起こして相手の感情を色などに変換して見る感情的共感覚者の存在、といった情報を紹介。

「誰が誰のことをどう思っているか、みたいなのがなんとなく見える」というはやともに、マツコデラックス明石家さんまが「お前、1週間くらい一緒にウロウロしてくれよ!」「その後、俺とウロウロせぇ!(笑)」と厳命を下してスタジオを沸かせた。

SNS上では、「オカルトってこんなに分析されてんだ」「おもしろ!」「怖すぎてお風呂入れない…」「寝れないじゃん、もう!」などとさまざまな反応が上がり、はやとも自身もTwitterのフォロワー急増に「5000!?」と驚きのコメントを上げるほどの盛り上がりを見せた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は3月4日(木)夜9:00より放送。引き続き森公美子高橋みなみシークエンスはやともが出演し、はやともによる“良い霊が憑いていた人ランキング”を発表する予定。

「ホンマでっか!?TV」
毎週水曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物